念願のオオチドリ♪


図鑑を見るたびに、会いたいなぁと思っていたオオチドリ、出会う確率が高い与那国に行こうと決めました(*^_^*)
午後に島に到着して向かった先は牧場です。オオチドリ居ないかなぁと双眼鏡で覗くと、遠くに幼鳥の頭だけ見えました!その隣には夏羽になってきている子も2羽居ます。なかなか近くで撮ることはできなかったですが、緑の中で会えたオオチドリはとても綺麗で感動しました。しばらくすると飛んでしまいましたが、最初に撮れた鳥が目的の子だったので、あとは余裕で探鳥できました^m^
oochido5.jpg
ツーショット♪
oo2_20160409195453a1d.jpg
地味だけれど~幼羽の子は可愛かったです。
oo_20160409195451496.jpg
お花の前でポーズ
oo3_20160409195454e2a.jpg
牛さんが居てもヘッチャラ。。
oochido1.jpg
長~い足で走ります!
oochido.jpg
虫をゲット!!
oochi.jpg
二日目からは畑に場所を移動してしまいました(牧場が良かったのに~なんて贅沢を言ってはダメですよね^m^)
oochi2.jpg
顔の白が綺麗になった夏羽の子が1羽仲間入りして4羽になりました
oochi6.jpg
膨らんだ姿が可愛いなぁ(*^_^*)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オオチドリ D4s デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

オオチドリですか。
なんて優しい表情の子なんでしょう。
広々とした牧場の中での様子が素敵です。
奥で、大きな黒い牛が草を食べているコラボもいいですね。

こんばんは。

永くやってると会えない種を追い掛けてしまうんですね。
確かに色々見たい。。。
わかります。
でも、足を伸ばしますね~。
体力的に見ても、凄いですね。
イギリス行ってたと思ったら、与那国ですか。。。
デースケさん、お体を大切に。。。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
これがオオチドリですか。乾いた場所にいるのですね。
アザミや牛さんと幼鳥の画良いですねぇ。特に黒い牛さんが南国の雰囲気を醸し出していますね。
顔が白くなった夏羽の子、チョー可愛いです。茶色の背景だなんて贅沢を仰ってはいけませんです(笑)。

こんばんは

おおむらさき57さんへ
とても綺麗なチドリでした。
牧場で歩きながら虫を食べていました。
牛が居る所まで歩いて行ったので一緒に撮影してみました♪
とても楽しいひとときでした。

Somenさんへ
私は種類を追いかけてはいないので、今まで見た数もかぞえていません。
でも、やっぱり思い込みのある見たい鳥は遠征しても会いたいです。
そのために働いて鳥探しも頑張っています。
年をとったらできなくなるので今のうちに頑張ります。
イギリスは出張なので重い機材は持たなくてよいのでいいかも^m^

miyaさんへ
そうなんです。牧場とか畑とかが好きな環境みたいです。
アザミの花はあちこちに咲いていたので、花の所に行くと嬉しかったです。
最後に白くなった可愛い子に会えて嬉しかったです。
茶色だなんて贅沢は禁物ですよね、会えただけでも満足しなくては~^m^

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる