冬枯れの野にて~サバンナシトド


田んぼ道をノソノソ走っていると~道路脇から飛び出して逃げる小鳥の姿が・・・
逃げる背中がちょっと違う鳥さんだったので、藪にとまったところを双眼鏡で確認するとサバンナシトドでした。その日はそのまま帰り~休みの日に再チャレンジ。以前来たときと同じく恥ずかしがり屋でなかなか近くに来てくれません。1枚目は一番近くで撮れたものです。(これもトリミングしてありますが~)
s_20160324165151558.jpg
尾羽ピン!
sa8_20160324165217b22.jpg
短い冠羽を立てて~
sa2_2016032416515366c.jpg
根っこだらけの土の上ですが、飛び出そうと羽を上げたところ^m^
sa3_20160324165155796.jpg
ツィーと小さな声で鳴きます
sa6_20160324165156db2.jpg
前顔♪
saba1_20160324165218abe.jpg
なんとか撮れた飛出し
saba2_20160324165220fac.jpg
私の写真も平日休みに、で~すけ君のカメラで撮影したものなので、今回はすべて一眼撮影です^m^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : サバンナシトド D4s

コメント

非公開コメント

こんばんは。

異物が写ってないのがイイ!
これを、見付けるのは流石の観察眼ですね。
朝の陽ざし?がその時の情景を描写します。
行きたくとも行けない、ストレス満タンです(笑

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
サバンナシトドですか!!「その日はそのまま帰り」って、よく我慢できたものですねぇ。それにしてもこんな珍鳥を見つけられるとはさすがです。私ならホオアカと間違えて無視しそうです。
鳴いているところや前顔が非常に可愛いです。4枚目と8枚目の飛出しも翼の形が綺麗に出ていて良いです。

No title

 サバンナシシドですか。
私が出会ったらオオジュリンって思ってしまいそうです。
かなりごちゃごちゃした場所なのに、こういう場所でも、鳥がはっきりと浮き上がって見えるように撮られてしまうゆきりんさん、本当にすごいです。
最後の飛び姿、綺麗で可愛いですね。

No title

Somenさんへ
たまたま通りかかった時に飛んだので
わかりました^ ^
夏鳥が来るまでに出かけられるように
なると良いですね〜

Miyaさんへ
帰り際、見つけたのと、春まで居るだろうと
少し余裕がありました^ ^
2年前にも来た場所なので、すぐにわかりました
私も鳴いているのが一番気に入っています

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます^ ^
ごちゃごちゃの場所にオオジュリンやホオアカなど
沢山の鳥が潜んでいる場所です
色々撮ることができて楽しかったです🎶

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる