春色♪タゲリ


ホトケノザ咲く田んぼ道に夏羽のタゲリが1羽居ました♪
喉が黒色になった夏羽のオスに会えました。以前、会った時は上手く撮ることができませんでしたが、今回は近くに来てくれたので嬉しかったです(*^_^*)前方に居たので車の窓から少し身を乗り出して撮影したので、苦しかった~
tageri6.jpg
お花の所に居たのはちょっとだけ~
tageri4.jpg
すぐに田んぼの中に入ってしまいました
tageri5.jpg
前顔♪
tageri7.jpg
最後に道に上がって~隣の田んぼに飛んでいきました
tageri_20160321212945f10.jpg
ちょっと離れた田んぼ道に居た2羽は遠かった~
tageri1_20160321212946e3f.jpg
冠羽の短いこの子たちは幼鳥から大人になる途中かな?
tageri2.jpg
ちょっとだけ近づいてくれたけど、やっぱり少し遠かったです(大トリミングしてあります)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : タゲリ D4s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
もうタゲリは夏羽になっているのですね。こちらで1週間くらい前に見た個体はまだ喉が黒くなっていませんでした。
1枚目のホトケノザとペンペン草が春の雰囲気が出ていて良いですねぇ。脚も赤くなっているような、、、。
6枚目の幼鳥の画も春ですねぇ。素敵な画になっていると思います。このような画がなかなか撮れない私であります。

miyaさん、こんばんは

そうなんです。私は10日に何気なく見たら夏羽の子でした。
最初は幼鳥の子を見つけて良い場所に居るなぁと思いました。
しばらくすると居なくなったので、また走り出すと今度は夏羽の子に会えました。
ぺんぺん草は私も気に入っています。

こんにちは。

なかなか凛々しいですね~
夏羽はこうなるんですね。
初見です。
若はツンッと1本の冠羽が可愛いですね。
身を乗り出しての撮影なら、剛腕発揮ですか(笑

Somenさん、こんにちは

夏羽は見る機会が少ないですね。
何で喉が黒くなるんだろう?面白い顔だなぁと思ってしまいます。
あまり無理すると、腕が痛くなります。
ほどほどにしなければいけませんね~^m^

No title

夏羽のタゲリ、初めてです。
喉元、ものすごく真っ黒になるんですね。
出会ったことがありません。

No title

夏羽は運良く換羽が早い子にあたるかどうかですね〜
私は色々な羽模様の子に会いたいので、会えて嬉しいです🎶

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる