間近にノスリ


田んぼ巡りで必ず会えるのはノスリです。
なので電柱とまりなどはスルーしてしまいます^m^この日は川の対岸におりていました。頭が白っぽい子でした♪川幅が狭いので、近かったです。nosu2_20160319202847c57.jpg
最初はテレコンをつけていたのでこの大きさです^m^
nosu_201603192028452eb.jpg
これでは飛出しが撮れない~と対岸の田んぼ道に移動。。
nosu3_20160319202848269.jpg
テレコンも外して、スタンバイOK!
nosu4.jpg
しばらくすると~飛び出しました
nosu5.jpg
もうちょっと追いかければ菜の花バックになったのになぁ~
大砲は重くて手持ちで動かすのは細腕?には無理です^m^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ノスリ D4s

コメント

非公開コメント

こんにちは。

確かに細腕だ(マジメ
カメラ+レンズで約6kg。。。こりゃあ無理です。
たとえ剛腕(笑 だったとしても、難しいと思いますょ。
猛禽でも2枚目のように、時折かわいい顔をしますよね。
すごく臨場感があります。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
いかつい顔のノスリも頭が白いせいでしょうか、可愛く見えますね。
カッコイイ飛出しが撮れましたね!!お見事です。最後の画、菜の花が春の雰囲気を醸し出していますよね。私はこの位置のほうが宜しいんじゃないかと、、、。影もバッチリ写っていますし。迫力ありますねぇ。

こんばんは

Somenさんへ
ふふふ、重いですよね~
それに重心が前にあるので、より持っているのが大変です。
2枚目は可愛いと私も思っています。
近いので綺麗に撮ることができました。

miyaさんへ
ありがとうございます。
この子は白くて可愛い感じでした。
飛びものはピントがあっていてよかったです。
菜の花の位置、この方が良いですか。
そういってもらえると嬉しいです。

No title

下に降りたノスリですか。
そうですよね。最近私が出会う子はいつも電柱止まりです。
いつも素敵な写真を撮られていて羨ましいと思っているのですが、いろいろ工夫されておられるんですね。私は努力が足りないとつくづく思います。

No title

やはりノスリは電柱とまりが多いですね
良い場所にはなかなか居ないので
通わないとチャンスは少ないですね

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる