セッカがいっぱい♪


草や稲の中に沢山のセッカが隠れています
テクテク道を歩いていると~「チゥイ~♪」と鳴きながら飛び出してくるセッカたち。ついこの前まで「ヒッヒ!チャッチャチャ」と賑やかだったのに今はひっそりと隠れていて、こんなに居たのかとビックリします(^^ゞ
しかし、すぐに他の草の中にズボッ!と隠れてしまうので、写真はなかなか撮れません。たま~に一瞬だけ目立つ場所にとまってくれるのを、激写しました(*^_^*)セッカは小さい鳥さんなので、久しぶり超トリミングしてあります
seka1_20111008205205.jpg
彼岸花をバックに佇む姿♪
seka3.jpg
可愛い前顔(^_-)-☆
seka4.jpg
草の中に潜り込もうとしているところ・・・
seka5.jpg
換羽中で尾羽が短いですね~
seka8.jpg
ボケボケですが2羽同じ茎にとまりました
seka2.jpg
お得意のポーズ!
seka6.jpg
ちょっと幼い感じの子♪

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : セッカ デジスコ

コメント

非公開コメント

可愛い♪

やはり、セッカ可愛いです^^
股開き、なんて素敵、2羽同時なんて見たことがありません^^

実を言いますと、ノビタキさんより、セッカの方が好きなんです^^
でも、最近見つけられません??
いつもセッカの居た所に、ノビタキが居るのです??
悲しいです。。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ヒガンバナ背景のセッカ、いい場面を撮られましたね!!夏の間は飛び回っていたセッカもこの時期なかなか表に出てくれませんが、ツーショットまで撮られるとはすごいです。
7枚目、表情が非常にカワイイです。

こんばんは

ケチャップさんへ
ノビタキよりセッカのほうが好きなんですね~
ムシクイ系が好きなケチャップさんだからセッカの方が好きというの
わかります(*^_^*)
そちらのセッカさん、どこへ行ってしまったのでしょう・・・?

miyaさんへ
いつもは隠れているセッカですが、偶然良い場所にとまってくれてラッキーでした(^_-)-☆
ここの子たちは毎年1回だけ良い場所にとまっているのを見かけます(笑)
ツーショットは焦ってしまいました。
私も7枚目の子の表情が好きです♪

No title

こんなにたくさん可愛いセッカの写真、素敵ですね。
私も少し前、ノビタキ近くで撮った子が、セッカと思うのだけど羽の模様が何だか変という様子でした。
今日、ゆきりんさんのブログを拝見して、4枚目の子の背中の様子がそっくりです。
頭頂に縞模様があるのも似ているし、あれはセッカに間違いないと思っている所です。
前顔の子、とっても可愛いです。

こんばんは

二日間にわたって撮影したセッカたちですが、沢山出てくる日と
全然出てこない日と差があります。
4枚目の子にそっくりなセッカに会われたのですね~
この子は換羽中のようでした。羽の模様が変というのもそのせいかもしれませんね(*^_^*)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる