ハヤブサとチョウゲンボウ


で~すけ君のイギリスの野鳥は一休みして、在庫から田んぼ周りの猛禽です。
逆光の田んぼでハヤブサのオスがお食事中でした。食べ終わって、こちらを見ています。
haya5_2016031820395036d.jpg
しばらく羽を広げてポ~ズ 
「飛ぶよ~準備OK?」とでも言わんばかりに目線を送ってくれました^m^
haya3_2016031820394909f.jpg
飛び出しました~
haya2_20160318203947585.jpg
サービス満点のハヤブサくんでした
haya1_20160318203947af7.jpg
オスより体が大きくて立派なメス
cho2_20160318204013bbb.jpg
チョウゲンボウのオスは虫みたいなものを食べていました
ちょっと小さい~テレコンをつけようとしてカメラを下した途端、トビが襲ってきて飛んでしまいました
そのまま撮っていれば、バトルが撮れたのになぁ。。。
cho_2016031820401181b.jpg
これだけサインをいれてありますが、全部私の平日休みの写真です^m^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハヤブサ チョウゲンボウ D4s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ハヤブサは逆光気味だったようですが、止まっている場面から飛出しまで的確に撮られていますね!!特に2枚目と3枚目の翼の形が綺麗です。
チョウゲンボウの雄、体の上面の模様が綺麗に出ていますね。野鳥はじっとしていても、大概こちらが何かしようとすると何かが起きますよね。私の場合、いつもタバコに火をつけている時です(笑)。

こんにちは。

大概、撮った写真を確認したり、テレコン外すとか、そんな時は必ずっていう程、飛んでってしますね(笑
2枚目のポーズで止まってるのは、珍しいポーズですね。
風を捉えようとでもしていたんでしょうか?
最近は写真撮れてません。。。

No title

2枚目の写真、すごいですね。
このポーズでしばらくモデルでいてくれたのですね。
「カメラの準備はできましたか」って言っているのですね。
バトルの撮り逃し、さぞ悔しかったでしょうね。

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
飛び出すときにサービスしてくれて良かったです。
チョウゲンボウのオスは少なめなのですが
今季は何回か会えました。
煙草を吸おうとした時にチャンスを逃してしまうんですね。


Somenさんへ
そうなんです。視線を外したの時に飛ぶことが多いですね。
今回はトビの襲撃だったので運がなかったです。
この日は風が強かったのでこのようなポーズをしたのかもしれません。
忙しんですね。。。

おおむらさき57さんへ
そうなんです。しばらく翼を水平にして右向いたり左向いたりしてくれました
そんなふうに言ってくれているように思えてしまいました^m^
バトルは、しまった~と思いましたよ(゜-゜)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる