ヨーロッパコマドリとクロウタドリ

ro2.jpg
イギリスでフレンドリーな可愛い小鳥と言えばROBINとBLACK BIRDですね。
今回も会えました。開けた所が好きなクロウタドリとちがってロビンは植え込みのある場所が好きなようでした。いくらフレンドリーといってもコマドリの仲間~隠れる場所がないと安心できないのかもしれませんね。
ro_20160316165257c9a.jpg
今までで一番近くで撮れました
ro1_20160316165259a36.jpg
フェンスがイギリスっぽい^m^
ku2_20160316165254a01.jpg
尾羽を上げて、相手を意識しているのか?クロウタドリのオスたち
ku3_20160316165256578.jpg
ミミズをゲット!
ku_20160316165253ae8.jpg
クロウタドリのメス
頭が乱れていたので、前姿のみUPです^m^
ri.jpg
可愛いハイイロリスも~
ri1.jpg
ぴょ~~ん!!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ヨーロッパコマドリ クロウタドリ ハイイロリス

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
英国に行かれたのですね。
コマドリもクロウタドリもあのネコの番組でたまに鳴き声を耳にします。
2枚目のコマドリ、キリリとした顔つきで、お顔から胸の蛍光を帯びたようなオレンジ色の模様が綺麗に出ていますね。
クロウタドリ、芝生の緑に黒色のコントラストと尾羽を上げた格好が素敵です。
リスの「ぴょ~ん!!」ナイスです。
アナウサギはこのような場所にはいないのでしょうか?

こんにちは。

コマドリはヨーロッパっぽい(笑
クロウタドリは目録でクロツグミの下にあるだけあって、鳴き声もそっくりですね。
姿も「クロハラツグミ」とかいっても良い感じで似てますね。
クロウタドリはイギリスでは留鳥なんですかね?
ヨーロッパコマドリはイギリスの民間レベルで国鳥としてるんですね。
これだけかわいけりゃ、そりゃ~愛でる対象でしょうねえ

こんばんは

miyaさんへ
主人が出張で行って来ました。
2枚目は今までで一番近くで撮影できたそうです。
キリリとした顔が可愛いですよね♪
クロウタドリは良いポーズしてくれました。
アナウサギにはちょっと都会すぎるのでしょうか?

Somenさんへ
私の好きなピーターラビットの絵本にもよく出てくるヨーロッパコマドリは
やはりイギリスを代表する小鳥でしょう(*^_^*)
クロウタドリもいつも見かけるそうなので、コマドリと同じくいつでも居る身近な野鳥のようです。

No title

本当に、なんて可愛い子でしょう。
思いっきり見開いた、小さなお目々が、何とも言えませんね。
クロウタドリ、懐かしいです。ヨーロッパではお馴染みさんの鳥のようですね。
ハイイロリスって言うんですか。
短く刈り込まれた?緑の草の上でピョ〜んが似合いますね。

こんばんは

ありがとうございます。
コマドリはどこの国の子も可愛いですよね。
クロウタドリも身近な鳥さんみたいですね。
体が灰色しているのでハイイロリスなんでしょうね(^_^)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる