所変われば街のギャング?ホシムクドリ


で~すけ君が先月、半月程出張に出かけていました。
今回の出張は休みが少なく、サンヨンを持っていたけれど、鳥さんはあまり撮れなかったようです。
ロンドンでは前回も弁当泥棒していたホシムクが隙あれば~と公園内を闊歩していたそうです。
地元に数羽来ていたホシムクは居たという場所を探しても全然会えないのに、あちらではホシムクのほうから近づいてくる普通種でした。
ho2_20160315203251cbc.jpg
道路を闊歩しています!
向こうの子はもう夏羽になってきていました
ho_201603152032496d4.jpg
フィッシュ&チップスの店の前でおこぼれ頂戴中。ノートリです。
ho6_2016031520330737a.jpg
人が居ると何か食べ物ないか?チェックに来るそうです
ho7_20160315203309c38.jpg
土鳩と争うこともあったそう。ホシムクが勝っていたそうです。
小さいのに強いですね~
ho4_20160315203253647.jpg
人工物満載ばかりなので、少し木とまりも^m^
ho5_2016031520325482e.jpg
背景は建物です^m^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ホシムクドリ D7200

コメント

非公開コメント

No title

ホシムクドリが街中の鳥ってびっくりしました。
石畳の上のホシムクドリ、白い点々模様が綺麗ですね。

こんばんは。

ロンドンですか?!
デースケさん数字に強そう。。。
誰も見向きもしない、こちらのムクドリと同じなんですね。
こっちでは、「あそこに居たよ!」なんて騒ぎなるのに。
こちら日本でもムクドリの糞は公害認定したいくらいですね。
海外でもムクドリは害鳥なんでしょうかね。

こんにちは

おおむらさき57さんへ
そうなんです。
夏に行った時は家族連れで居たようなので
年中街中公園で暮らしているようです。
日本のムクドリより綺麗ですよね~

Somenさんへ
そうですか~一応理系ですがどうでしょう^m^
数が沢山居て、すぐに撮れる鳥は人気がありませんね。
日本の普通種が海外に現れると珍鳥になりますね。
冬の間、街路樹にねぐらをつくるので嫌われますね。
共存できればよいのですが~

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる