スポンサーサイト


コウライアイサに会いに行きました


昔、山奥に居た群れに会って見ただけのコウライアイサ
写真を撮りたい~という気持ちが強くなって、毎年、オスが1羽だけ来ているという場所に、今年は出かけてみました。ここの子は散歩の人が多いからなのか?警戒心は薄めのようで、結構近くで見ることができました。カワアイサのメスと一緒に休憩したり、川に潜って食事したり、いろいろな姿を堪能できました♪
今回の遠征はコウライアイサだけ見に行きました。沢山撮影しましたので~2回にわけてUPします。
kou8.jpg
僕の彼女はカワアイサ^m^
kou5_20160309160504fd4.jpg
求愛ポーズ♪
k8.jpg
石の上で休憩中の彼女
ko2_201603091605035cf.jpg
曇りがちのお天気でしたが、少し日差しが出て、頭が緑色になりました(*^_^*)
kour4.jpg
ご自慢のロングヘアがカッコイイですね~
kour8.jpg
翌日の朝は雪がちらついていました。。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コウライアイサ D4s デジスコ

コメント

非公開コメント

こんばんは。

また10時間とか走っちゃったんでしょうか?
でーすけさん、お体大丈夫でしょうか?
陽が出ると金属光沢が写って綺麗ですね。
こっちにはこういう「高麗」とかは来ないんだろうなあ。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
これは珍しい!!コウライアイサですか。
1枚目、冠羽が凍ったようにピンと立っているところ、良い場面を綺麗に撮られていますね。
カワアイサの雌も可愛く撮られていて、良いです。
求愛しているということは交配するのですかね。来年は彼らの子が見られる??

No title

コウライアイサ、びっくりです。
恐怖におののいて髪が逆立っているのかと思いました。
「彼女はカワアイサ」というのを、「彼女は可愛いのさ」って読んでしまいました。
求愛はカワアイサの女の子にしているのでしょうか。
頭だけでなく、お尻の模様にもびっくりです。
歌舞伎役者の衣装のように思えました。

こんにちは

Somenさんへ
片道4時間くらいでした。行は私が半分以上運転しましたよ^m^
カモ類は頭の色が日が当たると綺麗ですよね~
こちらの川にもメスですが通過中に立ち寄ったことがあるみたいなので
カワアイサが居る川ですごく運が良ければ会えるカモ!?

miyaさんへ
コウライアイサの頭がピンと立った姿を撮りたかったので嬉しいです。
カワアイサも地元の川の子より可愛く撮れました♪
昨シーズンもカワアイサとペアになっていたようですが
子供が来ていたら、どんなアイサになっているのでしょうね。

おおむらさき57さんへ
時々頭を逆立てていました。興奮している様子でもなかったのですが。。。
「可愛いのさ」なるほどっそう読めると思いました^m^
求愛はカワアイサにしていました。
何羽もいるカワアイサの中で彼女以外の子が来ると追い払っていました。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

