アビとアカエリカイツブリ


溜まっている在庫から、アビアカエリカイツブリです。
外洋から避難して湾内に来たアビです。すぐ近くを泳いだりバタバタしてくれました。全然、逃げないということは、やっぱりお疲れ気味なのでしょうか。。。
abi3.jpg
下を向いた顔はちょっと可愛い感じです
abi2_20160303215357549.jpg
立ち上がって~
abi4.jpg
バタバタ!
abi5.jpg
背中の細かい模様が綺麗ですね。

いつも遠くを泳いでいることが多いアカエリカイツブリ
aka1_201603032154240fb.jpg
近めに来てくれたとはいえ少し遠い。。トリミングしてあります^m^
aka2_20160303215425838.jpg
浪間をプカプカ。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アビ アカエリカイツブリ D4s

コメント

非公開コメント

こんばんは。

今年は色々と来ましたね。
これからの渡りの時期、何が来るか楽しみですね。
楽しい鳥見ができるといいですね~

No title

アビってこんなに可愛かったかしらと思いました。
とっても優しい表情ですね。
下を向いている顔はもちろん可愛く思いましたが、1枚目の上をむているのも、なにかあどけなさを感じで可愛いです。
アカエリカイツブリですが、私が北海道で見てきた子と同じことは思えなくてびっくりしました。
こういう様子のときもあるんですね。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
アビ、可愛い鳥さんですねぇ。羽根の色も淡い感じで素敵です。
2枚目の俯いたお顔、私も非常に可愛いと思います。上を向いたところもつぶらなオメメが可愛いですね。
アカエリカイツブリ、遠かったそうですが、見事に解像していると思います。

こんばんは

Somenさんへ
今年は海鳥が賑やかでしたね!
夏羽の綺麗な姿を見ることができると嬉しいのですが~
休みの日に上手く居て欲しいですね。

おおむらさき57さんへ
そうなんです。私も綺麗な鳥という印象でした。
撮った写真を見て、こんな可愛い表情もするんだなぁと思いました。
私も1枚目も可愛いと思ってUPしました。
北海道の子は夏羽でしょうか?

miyaさんへ
ありがとうございます。
私も1枚目と2枚目は可愛いなぁと思ってUPしました。
鳥さんもいろいろな表情しますね。
アカエリさんは、遠すぎて撮れないことが多かったですが
この時はまぁまぁ撮れる距離だったので良かったです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる