彼岸花ノビタキ♪


今年は彼岸花の盛りに到着してくれたノビタキです♪
ノビタキは色々な草花の上にとまってくれます(*^_^*)到着して間もない頃のテーマはやっぱり彼岸花ノビ♪この日は5~6羽ウロウロしていましたが、なかなか彼岸花の近くに行ってくれません。ダメかなぁと諦めかけた時、3羽が彼岸花の近くに飛んで来ました。それでも、背の高いススキの葉っぱばかりにとまってしまいます。お花にとまって~!という願いが通じたのか、少しだけお花にとまってくれました♪花盛りの彼岸花ノビは初めて撮れたので嬉しかったです。
nobi1.jpg
お花にとまってくれない頃は赤くボケるのを狙っていました
nobi3.jpg
振り向き♪
no.jpg
飛び出し(雰囲気だけです(^^ゞ)
nobi.jpg
鳴いています
nobi5.jpg
とまった瞬間は焦りました~
nobi6.jpg
お花の上でオスマシ(*^_^*)
nobi2.jpg
花一輪とノビちゃん♪

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ノビタキ 彼岸花 デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ノビタキとヒガンバナ、お似合いですね。
私も今日、ノビタキを求めて近くをうろうろしてきたのですが、どこでも会えませんでした。
僅かな立寄で、もうどこかへ移動してしまったのでしょうか。
ヒガンバナももう終わりました。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ノビタキとヒガンバナ、季節感たっぷりで絵になっていますね。
こちらは例年より2週間遅れで今日、確認いたしました。残念ながらヒガンバナは終わっていました。仕方ないので、ソバノビを狙ってみます。

No title

おおむらさき57さんへ
やっと彼岸花にとまる姿が撮れました(*^_^*)
ノビタキも渡りの途中なので日によって数が違いますね。
MFのノビタキもここ数日は姿を見かけません。
ノビタキはこれからも続々と来ると思うので、チャンスはあると思いますよ!

miyaさんへ
ありがとうございます♪そちらのノビタキ遅かったのですね、残念・・・
彼岸花は来年に期待ですね(*^_^*)
ソバノビも良いですね。ブログでお写真を拝見するのを楽しみにしています。
こちらはまだ蕎麦の花が咲いていません。

お早うございます。

良いですね、
ど~んと彼岸花に座っている?ノビタキちゃん^^
こんなのが撮りたかったです~~

こんばんは

この時、奥に居る子を撮っていたのですが、手前をふと見ると
お花の上にチョコンととまっていました♪
慌ててパチリしました(*^_^*)
来年はケチャップさんも撮れると良いですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる