ピッポちゃん


越冬する場所が年々減っているベニマシコです。
以前は山や河原でまぁまぁ姿が見られたベニマシコ。最近は会う回数も減り、なかなか写真も撮れません。山の谷からピッポ♪と声が聞こえてきたので、行ってみるとオスが1羽ウロウロしていました。久しぶりにセイタカアワダチソウにとまる姿を撮影できました(*^_^*)
be4.jpg
白い綿綿がお似合い
be6.jpg
この草の実が好物ですね
be5.jpg
移動中
be3.jpg
梅林で会った子
be1_20160226073506adf.jpg
ここには可愛い女の子も居ました
be2.jpg
上に出ているのはちょっとだけなので同じ写真です^m^
be_20160226073505b8d.jpg
地面の草の中でお食事していました

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ベニマシコ デジスコ

コメント

非公開コメント

こんばんは。

いいですね~、最後のは。
なんだか、可愛いです。
いいな~、逢えないと言っても、ちゃんと見てるじゃあないですか。
流石にポイントを熟知していますね。
暇があればなあ。。。

こんにちは

まぁなんとか会えて写真も撮れ良かったです
以前は近場の河川にもいくつもポイントがあったし
山の谷にも雄雌若などの群れが来ていました、
でも今は何処もダメになりました^^;

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
雄も雌もいい色が出ていて素敵な感じです。特に1枚目が私、好きです。
梅林で撮られた雄と雌、どちらも表情が非常に可愛い!!良い場所に止まっていますねぇ。
それにしても2か所でベニマシコですか。よく見つけられるものだと感心してしまいます。

No title

ベニちゃん、出会えるところが減っているんですか。
私の出会ってきたポイントも、今年は出会えていません。
セイタカアワダチソウ、ヨモギ、イノコズチなどが好きなんですね。
赤い子が羨ましいなあって思いましたが、やはり女の子が可愛いです。

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
1枚目はしばらく居てくれたので、山の緑を背景に入れて撮影できました。
薄曇りの日だったので良かったです。
ベニマシコは円らな瞳が可愛いですよね。
今日は3か所のベニマシコを見ることができました(*^_^*)

おおむらさき57さんへ
そうなんです。そちらも会えなくなったポイントがあるのですね。
赤い子は綺麗で好きですが、可愛さはやっぱり地味な女の子ですね。
食べている植物の名前勉強になりました。ありがとうございます。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる