

近すぎ!ウミスズメ


久しぶりにウミスズメに会えました。
昔、当り年だった時に沢山の群れを見た海で会うことができました。会えたのは2羽のみでしたが、足元までやって来て、海の中を泳ぐ姿を見せてくれました。1枚目はサンヨン手持ちでノートリです。カメラをD4sに変えれば良かったなぁと後で気づきました^m^
umi_20160214193323caf.jpg
2羽は仲良く潜ったと思ったら~いつの間にか1羽だけに。。あれ!もう一羽は??と思ったのは私だけではありません。
近くに居たウミスズメも相手を見失ったらしく、ピュピュ!と可愛い声で鳴きながら相手を探しています
umi9.jpg
どこに行ったの~鳴いてキョロキョロしながら沖へ泳いで行ってしまいます
umi8.jpg
その時に~ピュピュと近くの岩陰から声が!
すぐにUターンして、こちらに泳いできます
umi7_2016021419335117f.jpg
姿を隠していた子もこちらに来ました
umi5_20160214193348b83.jpg
無事、合流~よかったね♪
umi6_201602141933494b0.jpg
バタバタ!
安心して潜り始めました
umi1_20160214193324da8.jpg
水中を泳ぐ姿を撮ろうとチャレンジしました^m^
umi3_201602141933279b4.jpg
ス~イスイ
umi2_20160214193326e4a.jpg
防波堤を一周した後、沖に帰っていきました

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ウミスズメ D7200

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、再度こんばんは。
これまた可愛いウミスズメ。
近くで撮影された1枚目、よく解像していて、背景の海の色も良くてバッチリですね!!
水中を泳ぐ姿も綺麗に撮られていて、さすがだと思います。体から出た泡が印象的です。

miyaさん、こんばんは

可愛いウミスズメを間近で見ることができ嬉しかったです。
ここの海はとても綺麗で底まで見えます。
泳いでいるところも撮れるかなぁとトライしたら写っているのが
ありました♪
自然の水族館みたいでした。

No title

寄り添って、求め合っている2羽の様子、可愛いですね。
私としては、3枚目の、キョロキョロしながら沖へ泳ぐ後ろ姿のショットに拍手です。
合流し、そして後ろを振り返りながら沖へ帰っていく様子にも。

こんばんは

キョロキョロ探している感じが可愛かったです。
きっとペアなんだろうなぁと思いました
アップも良いけど引いた写真は雰囲気でますよね

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

