楽しい♪ケイマフリ


鳥友さんの海にケイマフリが1羽やって来ました♪
今季は小鳥は少な目ですが、海鳥たちは当り年みたい♪県内の海にも色々来てくれて、1月は海に通うことが多かったです。
赤い足と白い目のまわりの模様が可愛いケイマフリ、半日のんびりと見ることができました。
keima2.jpg
大きな魚をゲットしました
keima4.jpg
波を乗り越えお食事中。。
kei6.jpg
小さなお魚もパクッ。。。
keima1.jpg
潜ったあとは必ず羽ばたきをしてくれます
kei2.jpg
短い尾羽をピンとさせて~
keima8.jpg
近くに来て~ブルブルッ!サービス満点でした
keima.jpg
豪快に水浴び中
keima6.jpg
青い海と可愛いケイマフリ、楽しい時間を過ごせました

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ケイマフリ D4s デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ケイマフリ、何て可愛いんでしょう。
白い目元が、オシドリのメスに似ていますね。
バタバタしながらピンとはね上げている短い尾羽、可愛いです。
ゆきりんさんがお住みの県の海にやってくるのですか?

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ケイマフリ、可愛いですねぇ。
魚を捕った場面での嬉しそうなお顔が印象的です。
羽ばたきやブルブルも動きがあって良い場面ですね!!
私が見に行けるようになるまでどうか数が増えていてほしいものです。

こんばんは

おおむらさき57さんへ
ケイマフリは県内の海に来てくれました。
過去に一度県内に来たのをしっていますが
こちらでは珍しいです。
白い模様がオシドリ同様可愛いですよね♪

miyaさんへ
魚をくわえたところを撮ることができ嬉しかったです。
目元が楽しそうに見えますね♪
ブルブルは目を閉じた表情が可愛くて気に入っています。
天売島ではピピピ♪と鳴いて海を走る姿が印象的でした。
また夏羽にも会いに行きたくなりました^m^

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる