オオハクチョウとコハクチョウ


行きは宮城で帰りは秋田でガンを探しました。その時に見かけたハクチョウたちです。
秋田でオオハクチョウの家族がお食事しているところを少しだけ撮影しました。サンヨンで風景を入れてみました。辺りを警戒しているのはお父さんでしょうか?
oo4_20160121202542b54.jpg
同じ3羽の家族ですが上の家族と一緒かどうかは不明です^m^
oo3_20160121202541266.jpg
宮城のオオハクチョウは田んぼの泥で茶色に染まっている子が多かったです
oo1_20160121202522806.jpg
ハクチョウさんたちは挨拶好き♪
oo2_20160121202524a7e.jpg
そこへ新参者がやってくると~争いが勃発します!
koha1.jpg
ここの沼にはコハクチョウも居ます
koha_20160121202518c58.jpg
あまり時間をかけなかったので良いのはありません(^_^;)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オオハクチョウ コハクチョウ

コメント

非公開コメント

こんばんは。

時間を掛けないと、なかなか良いシーンには出会えませんね。
いいですね。夫婦で鳥見旅行なんて。
その内、時間を気にせず、ゆっくりと旅行してください。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
白鳥も子連れで越冬するのですね。
1枚目の雪の田圃の中で採餌している様子が良いですねぇ。警戒を怠らない父親の姿が印象的です。
沼の水面上を低空で飛ぶコハクチョウも良いです。

こんばんは

Somenさんへ
そうですね~特にお目当ての鳥さんが居る場合
そちらに時間をかけてしまうので他の鳥さんはあまり
撮れませんでした。
時間を気にしない頃は年をとってしまいますね^m^

miyaさんへ
ハクチョウたちは家族仲良くしている姿が微笑ましいです。
でも危険がいっぱいなので警戒は怠らないのですね。
北国から帰ってくる高速道路わきの田んぼにも
沢山のハクチョウたちの姿がありました。

No title

2枚目の、首をまっすぐ伸ばした家族写真、素敵ですね。
そして、挨拶している皆さんの中に、突然割って入ってきた子の写真に拍手です。
まっすぐ伸びた首が、その勢いを物語っていますね。
片足あげてびっくりして慌てている子など、周りの鳥たちの動きにも表情があって、大拍手です。

こんばんは

ありがとうございます。
ハクチョウたちは家族仲良く越冬していて微笑ましいですね。
群れて居ると喧嘩もおきます。
決定的瞬間を撮ることができ、良かったです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる