スポンサーサイト


航路にて~ミツユビカモメ


北海道から青森までの航路は朝発だったので、鳥見してみました。
昔よく乗って海鳥を観察した釧路航路を懐かしんで、デッキで少しだけ鳥見しました。飛んで居たのはカモメたちのみでした。その中で群れをなして沢山居たのがミツユビカモメ。大海原をスイスイ飛んでいました。
mitsu.jpg
船と並行して飛びます
mitsu1.jpg
幼鳥はMの模様が綺麗です。
mitsu2.jpg
幼鳥のお腹
mi4_2016011721133373e.jpg
浪間をス~イスイ
mitsu3.jpg
水面スレスレ。。
mitsu6.jpg
近くを飛ぶのを撮るのは大変です
mitsu4.jpg
船と反対方向に飛ぶことが多いので、すぐに後姿に~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ミツユビカモメ D4s D7200

コメント

非公開コメント

No title

ミツユビカモメですか。
カモメ類は苦手ですが、背中のM模様、私も見てみたくなりました。
かっこいいですね。

こんにちは。

波に引っ張られないでピントが来ているのは流石ですね。
船の上では揺れて、照準合わせるのも大変ではないのですか?

成鳥より幼鳥の方が格好良いのは珍しいですね。
荒れ模様の中を飛ぶカモメ、自然の中の一枚ですね。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
帰路の船でも鳥見ですか!!
荒海を飛ぶカモメ、このような状況でしか撮れない画の数々、素晴らしいです。港で撮った画とは迫力が違います。
ミツユビカモメに限らず、カモメは翼の形がスマートで好きです。

こんばんは

おおむらさき57さんへ
私も普段はあまりカモメを熱心に見ませんが
小さいカモメは比較的見ます^m^
幼鳥は綺麗でした。

Somenさんへ
沢山撮影したので、なんとかピントが合っているものがありました。
帰りの船はそんなに揺れませんでした。行の船は寝ていても
揺れて不安になりましたが~
カモメの幼鳥は茶色くて地味なのが多いですが、ミツユビは綺麗ですね。

miyaさんへ
はい。帰りはあまり揺れなかったし、そんなに寒くなかったので、少しだけ
鳥見しました。
海の色と波の感じが航路ならではの景色でした。
最初は船の中から見ていたのですが、外に出て撮影してみて良かったです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

