

シノリガモの群れ


北海道初日の午後、港に出かけましたが、港に近づくと地吹雪で視界1メートル。
真っ白の世界で何も見えません。これは危ないと、即、引き返しました。最終日は晴れたので、午後にリベンジ。港に近づくとちょっと不安定なお天気でした。時々雪で真っ白になったり、薄日が差したり~車の中で待機しながら撮影しました。
港にはシノリガモが沢山居ました。可愛い声で鳴きながら間近を泳ぐ姿はとても可愛かったです♪
shi2_20160110231531347.jpg
雪の中を飛ぶ群れ
shi3_201601102315336e1.jpg
イケメン男子を沢山引き連れたモテモテ女子かと思ったら、一番前は若オス君でした^m^
shino6.jpg
この子たちはカップルかな?
shi_2016011023153037e.jpg
時々、小競り合いしていました~
shino1_20160110231642d65.jpg
前姿
shino3_201601102315363ab.jpg
後姿
shino8.jpg
地味だけど可愛い女の子
shinori1.jpg
バタバタ!
shinori4.jpg
エンジェル~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : シノリガモ D4s D7200

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
海はどこで撮っても同じに見えますが、降る雪が北国らしさを醸し出していて、良かったではありませんか。撮影は大変だったでしょうが、、、。
それにしてもシノリガモは模様と色合いが絶妙で綺麗な鳥さんですねぇ。それをどの画もしっかり撮ってらっしゃる。
雪の中の飛翔や、「小競り合い」が好きです。

No title

miyaさん、こんばんは。
ありがとうございます。
最終日も港に着いたら雪が降って来て、初日ほどではないですが
白い世界になりました。地元のカメラマンらしい車が待機していたので
大丈夫かと思い撮影できました。
雪の中を飛ぶのは、写るかな?と試してみたら写っていました♪

こんばんは。

綺麗なオスたちですね~
基本、北海道や東北で越冬するんですね。
こちらでも冬に見られるから、もっと暖かい方へ来る鳥だと思ってました。

サイン換えたんですね。
よく可愛いフォントを探しますねぇ。
感心します。

No title

シノリガモって、こんなにカラフルな鳥だったんだと改めて思わせていただきました。
小豆色がとっても綺麗ですね。
雄と雌の耳辺りに付いている白い模様も、お揃いだと思うと余計かわいいです。

こんばんは

Somenさんへ
こちらにも来るけど、綺麗なオスは少ないですよね。
北海道はどこにでも居る感じのカモですね。
サインは例のごとく、今まで使っていたフォントが消えていたので
同じのが見つからないので、適当に替えてみました^m^

おおむらさき57さんへ
こちらに来る子は地味系の子が多いように感じますが
あちらは綺麗なオスが多かったです。
白い模様でさりげなくペアルックですね^m^

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

