青空の下で~ギンザンマシコ


最終日は雪の天気予報が外れてお天気になりました。
雪景色が撮れると、今度は青空の下で撮ってみたいな~でも今日も雪か~どこへ行こうとホテルを出ると、なんかお天気が良い感じ。。。これは、やっぱりギンザンさんに行くしかないと、出かけました。
g9.jpg
10羽ちょっとの群れが最終日には30羽ほどになっていました。綺麗なオスも3羽に増えていました
dgin3.jpg
飛出し!
g5.jpg
雪を食べて、水分補給。。
dgin5.jpg
屋根に積もった雪も食べていました(^_^)
dgin9.jpg
嘴が冷たくならないのでしょ~か、って嘴はもともと冷たいかも
g8.jpg
雪が落ちてなくなってきました
g3.jpg
ツーショット♪

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : D4s D7200

コメント

非公開コメント

こんばんは。

雪を食べるんですか?
へ~。
色のある鳥は映えますね。
ナナカマドの実は美味しいんですね。

良かったですね、晴れて(喜
青に赤に白に黄色、三原色ですね(笑

No title

こちらは、青空の中のギンザンマシコ。
こちらも鮮やかで、なんて綺麗なんでしょう。
ナナカマドの実、美味しそうですですね。
魚の卵みたいで、ちょっとおすそ分けして欲しくなりました。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ギンザンマシコは青空バックもお似合いですねぇ。
雪国の鳥さんは雪で水分補給をするのですね。なるほど、、、。
3枚目の飛出しと、4枚目の大きなお口で雪を食べているところが好きな画です。

こんばんは

Somenさんへ
そうなんです。近くに公園があったので、そこへ水を飲みに行くのかな?
なんて思っていましたが、雪を食べていました。
ナナカマドの実はヒヨドリやツグミ、カラスまで食べていました。
今回はツイテいて良かったです。

おおむらさき57さんへ
果肉がやわらかそうな感じで、嘴にいっぱいついていました。
どんな味がするのでしょうかね。
青空バックだと羽の色が鮮やかに見えました。

miyaさんへ
ありいがとうございます。
最初は嘴に雪がたくさんついて寒くないのかな?なんて思っていましたが
雪を食べているんだと途中で気づきました。
実を食べるのに一生懸命で全然逃げないギンザンさんですが、ある程度食べると
群れで一斉に飛びます。そこを撮ることができました♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる