スポンサーサイト


雪とギンザンマシコ♪


冬休みは何十年か振りにガンの群れを見ながら東北を旅しようと決めていました。
ところが~いつも見ている北海道の方のブログを見ると~ギンザンマシコが来ている!ナナカマドとギンザンマシコは撮りたい~!と思っていたので急遽、北海道まで行くことにしました^m^念願の雪と赤い実とギンザンさんをたっぷりと堪能しました。
札幌は寒波が来ていて、公園にも少しだけ行きましたが、歩くのも大変な状態。なので、ギンザンさんばかり撮っていました。
同じような写真ばかりですが~沢山撮ったので2回にわけてUPします。
gi1.jpg
ツーショット♪
dgi9.jpg
モグモグ~
dgi.jpg
嘴に実をつけたまま食べ続けます
dg4.jpg
しんしんと降り続ける雪の中で。。。
gi.jpg
実をパックン!
gin4.jpg
前顔~
gin7.jpg
まん丸、若オス君
dg.jpg
次の実目指して~ひらり。。
dgi2.jpg
男の子を追い払って実を食べようとするメス
女子は強いですね~^m^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ギンザンマシコ D4s D7200

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
遥々、北海道まで行って来られたですか。その甲斐あって素晴らしい画をものにされましたね。
雪と赤い実と珍しいギンザンマシコ、良いですねぇ。動きのある場面もジャスピンでしっかり止まっていてさすがです。
4枚目と7枚目のお弁当を沢山口の周りに付けた様子が可愛いです。

こんばんは

そうなんです。数年前に出た時にいいなぁと思っていたので
今回は思い切って行ってしまいました^m^
年末は寒かったので雪がらみで撮影することができました。
ギンザンマシコは食いしん坊で嘴が綺麗なのはほとんどありませんでした。

こんばんは。

綺麗な絵ですね~
ホントにモグモグしてる感じが伝わってきます。
オスとメスはこんなにも違うんですね。
女性は人間界でも強し。。。

No title

雪とナナカマドと、ギンザンマシコ・・・なんというコラボでしょう。
最高の景色ですね。
雪模様で陽射しは弱そうに思えるのに、とってもきれなクリアな画像は、さすがゆきりんさんです。
雪景色は、さすが北海道。こちらとは大違いですね。
こちらのスキー場に分け欲しいです。

こんばんは

ありがとうございます。
雪景色の中で鳥たちに会えて良かったです。
暖冬とはいえ札幌はやはり雪が多かったです。
こう暖かいとスキー場は雪不足ですよね。
もう少し寒くなって冬らしくなってほしいですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

