スポンサーサイト


実と野鳥♪メジロほか


ムラサキシキブを食べにメジロが来ていました。
大きな口をあけて飲み込む寸前の前顔が写せました^m^
meji1_2015122421362108a.jpg
飲み終わった表情が変顔ですね~
meji2_201512242136234ab.jpg
定番の柿メジロも~
tsugumi.jpg
ハナミズキの実を食べに来たツグミ
枝被りでない場所に動こうとしたとき、子供が走って来て、逃げてしまいました(^_^;)
tsu_20151224213714c7e.jpg
田んぼでも姿を見かけるようになりました

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : メジロ ツグミ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ムラサキシキブとメジロ、絵になっていますねぇ。前顔が非常に可愛く撮れていますね!
地味なツグミもハナミズキの赤い実と共に画面に入ると華やいだ感じになりますよね。こういう画を撮ってみたいと思うのですが、何故かツグミが見られるのは田圃ばかりです。

No title

メジロさん、ムラサキの実を、しっかりくわえていますね。
お気に召さないようですが、ハナミズキとツグミのコラボ、とっても素敵です。

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
前顔でゴックンしたのを撮った時に手応えを感じたそうです。
ハナミズキの実に来る鳥を見たのは初めてでした。
もうちょっと居てくれると良かったのですが~

おおむらさき57さんへ
メジロは実をくわえた瞬間が撮れたと主人が喜んでいます。
私も居るのを見た時、やった~と思いましたが、枝がちょっと邪魔と気づきました。
ついつい欲張りになります^m^

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

