

田んぼの鳥たち~コクマルガラスほか。。


ミヤマガラスの群れを見ると~必ずコクマル居ないかなぁとチェックします。
居た居た♪見つけた時はそこそこの距離だったのに、撮影しようと思った途端、みんな飛んで奥に行ってしまいました。群れて居るカラスは警戒心が強いです。今季は白黒のパンダはいなくて、暗色型が3羽でした。もう少し、近くで撮影したいと見るたびにチャレンジしますが、ダメですね~
ko2_20151210194022687.jpg
ミヤマガラスと一緒に飛んだところ。襲われているみたいな画ですね^m^
ko_20151210194019ff5.jpg
手前のミヤマさんカエルゲットしていました

オオジュリンも見かけました。
oo1_20151210194314be6.jpg
オオジュリンのみ、で~すけ君の写真もあります。
oo_201512101943125b0.jpg
穂をたべていました
oo2_20151210194315f28.jpg
私のデジスコ写真。。

今季はどこへ行ってもノスリに会えます。
この時は同じ田んぼに2羽の成鳥が居ました。写真は1羽しか入りませんが~
no3_201512101940477e7.jpg
仁王立ちした姿が逞しい~(*^_^*)
no4_201512101940485ab.jpg
飛出しが撮れました♪
no2_201512101940233b0.jpg
その後、もう1羽も飛びましたが、この子はフレームアウト寸前(^_^;)
トリミングしても前がつまっているのは隠せません。。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コクマルガラス ミヤマガラス オオジュリン ノスリ

コメント

非公開コメント

こんばんは。

ノスリ、こちらには見掛けません。
どうしちゃったのか、いつもいっぱい居る所にも1羽のみ。
平地はまだ暖かいのかなあ。
カラスは白黒のは来てないんですか?
それもこれから来るのかなあ。

No title

たくさんカラスがいる中で、暗色型のコクマルガラスを3羽だけみつけるなんてすごいですね。
オオジュリンには、もう随分会っていません。今年あたり出会えると嬉しいなあ。
ノスリの飛び姿も素晴らしい!!大拍手です。

こんばんは

Somenさんへ
そうなんですか~これから来てくれると良いですね。
こちらでは田んぼでも山でもよく見かけます。
カラスは白黒は来ないのかもしれませんね。
北の方が雪に覆われたらわかりませんが~

おおむらさき57さんへ
草丈の高い田んぼだと見えない子も多いので諦めますが
全身みえていれば双眼鏡で探します。
双眼鏡で居たとおもってもカメラで見た時は飛んで居ないことの
繰り返しです^m^
飛出しの最初のはほぼノートリです。ピントがあっていて良かったです。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
コクマルが来ておりますか。ミヤマガラスと飛んだところ、良いですねぇ。大きさの違いもよく分る素晴らしい画だと思います。
オオジュリンの2枚目、横顔が非常に可愛いです。ススキの茎の間でうまく全身を捉えられていて、さすがです。
ノスリの2枚目、バッチリですね!!翼や尾羽の形がカッコイイです。

こんばんは

はい。来ています。2羽一緒に飛んだところは1枚だけ撮れていました。
なんとか撮ることができ良かったです。
オオジュリンはもう少し上に出てきてくれると良かったのですが~
ノスリは飛ばないかと狙っていて撮ることができました。
今までで一番の出来です^m^

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

