

ミヤマホオジロいろいろ♪


ちょっと前から出かけるたびに見かけていましたが、なかなか撮ることができなかったミヤマさんたち。
この日も鳴き声がしている場所でそ~っと様子見。まだ警戒心が強く、遠くでも、こちらの気配を感じると、みんな山の中に飛んで逃げてしまいます。そうこうしているうちに鳴き声も聞こえなくなり~どこかへ行ってしまいました。今日も撮れなかった~と諦めて帰ろうと歩き始めると、カラの混群が賑やかな谷がありました。そこで写真を撮っていると、飛んで来た鳥の群れ。見るとミヤマさんです。みんな低木の藪の中におりてしまい、姿が見えません。鳴き声はず~っとしているので我慢比べ。粘りが実って、藪の上の低木の枝に上がって来て休憩している姿をしばらく撮ることができました
miya4_20151127230528894.jpg
ゴチャゴチャの藪の中なので隙間から見える子を撮りました
miya2_20151127230527573.jpg
葉っぱかぶりは避けられません^m^
miyama1_20151127230722d35.jpg
女の子は可愛い♪
miya1_2015112723052557f.jpg
尾羽ピン!
miya7_20151127230531ccb.jpg
振り向き~
miyama_20151127230722aa7.jpg
スズキをモグモグ~
miya6_201511272305293de.jpg
若オス君のカイカイ。。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ミヤマホオジロ デジスコ

コメント

非公開コメント

こんばんは。

もうミヤマ見られたんですね。
こちらは暖かいせいか、ホウジロもカシラダカも見ていません。
声は聞こえてくるので、忙しなく鳥見をしなければ見られるのかな。
冬の見たい鳥の一つですね。
来たばかりは警戒しているんですかね。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
そちらにもミヤホが来ましたか。
どの画も被りを避けて巧みに撮られていますね。特に1枚目の雄が好きな画です。群れの班長さんでしょうかね。体格がガッチリしていて綺麗な個体ですねぇ。6枚目の雌の振り向き、可愛いいです。
雄、雌、そして雄若と全ての個体を撮られていてさすがです。

こんばんは

Somenさんへ
ミヤマは群れで来ていますが、まだ山の奥に居ることが多いです。
冬になると会いたくなる鳥さんですよね~
こちらはカシラダカも見かけるようになりました。
当り年でないと、回数見に行かないとなかなか会えないかもしれませんね。

miyaさんへ
ありがとうございます。
1枚目の子は最前列に出てきて、しばらくとまってくれました。
その下にメスとかいろいろ来ていたので、様子を見ていたのかもしれませんね。
メスは飛んで来て、辺りを見回しているのを撮ることができました。
今回は色々撮ることができ良かったです。

No title

ミヤマホオジロ、素敵ですね。
男の子の黄色は本当に鮮やかで綺麗。
でも、女の子の優しい表情はもっと素敵です。

こんばんは

ありがとうございます。
綺麗な男の子ももちろん良いけれど
優しい雰囲気の女の子も可愛くて好きです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

