タゲリの小競り合い。。


いつもは仲良く群れて居るタゲリですが、この日は2羽が追いかけっこしていました。
お尻をあげて威嚇体勢の2羽。1羽が飛んで逃げても、追いかけていき、おりたところで、また攻撃していました。何が気に入らないのでしょうね~。。。
tageri_20151126200026d2e.jpg
下りた子の所にケリを入れようとしています。地面の子も応戦体勢。。
tage7_20151126201140971.jpg
飛び上がり~
tageri1.jpg
ミュ~♪可愛い鳴き声なので喧嘩していても迫力はありません
tage6_20151126200021ac9.jpg
待て~
tage8.jpg
二番穂の中に隠れても~追いかけて蹴りをいれようとしていました
しばらく追いかけっこしたあとは、何事もなかったように群れで歩いていました。
tage4_20151126201137470.jpg
冬水田んぼのタゲリさん♪
tage5_201511262011382e2.jpg
いつもの可愛いタゲリさんでした。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : タゲリ D7200 D4s

コメント

非公開コメント

No title

タゲリのバトルショット。
大スクープ写真ですね。
さすがにタゲリは、けんか写真も綺麗ですね。
けりを入れるタゲリに拍手!!

No title

何回も追いかけっこしてくれたので、なんとか撮ることができました。
良い場面に会えて楽しかったです。
背中に蹴りをいれた瞬間も撮れましたがボケボケでした^m^

こんばんは。

天気のいい日に撮るとタゲリは綺麗ですよね~
自分が推測するに、掘り起こした虫を横取りされたでしょう!
可愛いですねタゲリ。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
迫力のあるタゲリの画の数々、格闘のシーンは初めて拝見させて頂きました。攻撃している個体の方が大きそうに見えますね。小さい方は群れの統率を乱したのでしょうか、、、。
8枚目の画、良いですねぇ。表情もキリリとしていて、素晴らしいです。こちらにも早く来て欲しいものです。

こんばんは

Somenさんへ
陽があたると光沢のある色が綺麗に出ますよね♪
見ている間は食事している感じはなかったですが
食べ物の恨みは怖い~^m^

miyaさんへ
この日はしばらく争っているのをみることができ
運が良かったです♪
群れて居ると威張りんぼが必ず居ますよね。
8枚目はポーズが良かったので私も気に入っています。
今季は数が多いので、そちらにもそのうちに行くと思います。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる