ヨーロッパトウネン


在庫のヨーロッパトウネンです。
最近、休日はいつも雨、、鳥見には行っていますが、写真整理のやる気がおこりません(^_^;)なので賞味期限切れでUPするのをやめようと思っていた在庫写真です。
で~すけ君の写真は整理してないので私のだけです^m^
yoro_20151119195303223.jpg
トウネンの群れと~向かって右端の子がヨロネン
yoro2.jpg
ソリハシシギとヨロネンとトウネン2羽
この子はヨロネンとわかりやすい子でした~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ヨーロッパトウネン デジスコ

コメント

非公開コメント

こんばんは。

良く見つけられますね。
流石です。
色が濃くても、ボテッとしてても、「まあ、トウネンだな」で終わってしまいます(笑
自分なんかは明らかな違いが無いと分かりませんよ。
ヨロネン見たいなあ。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
「賞味期限切れ」とのことですが、まだヨロネンを見たことのない私にとっては新鮮であります。
最近、雑誌等で話題のヨロネンですが、トウネンとの羽衣の違いや脚の長さが良くわかります。これから参考にさせて頂きます。
1枚目、背景の赤い草が効いていて綺麗な作品になっていますね。

こんばんは

Somenさんへ
この子は典型的な幼鳥だったので、わかりやすいとは思いましたが
それでも、よく似トルネンが居るので、この子が居ないと間違えそうな子も居ました^m^
来季は会えると良いですね!

miyaさんへ
雑誌等で話題なんですね!知りませんでした^m^
雨覆と三列風切のコントラストの違いが一緒に見るとよくわかりました。
1枚目は赤い草が良いなぁと思いながら撮影しました。

No title

こんなにかわいい子たちが、整理する気がしなくて在庫ですか。
ヨロネンとトウネンですか。
言われて、違うところを探そうとすればありそうな気がしますが、私には同じに見えてしまいます。
この子たちがいるのは、池でしょうか。川辺でしょうか。

こんばんは

思い切って写真を捨てることができない性格なので(^_^;)
在庫整理に時間がかかり、ブログにUPすうるように加工するところまで
なかなかできません。
よく似ているので見慣れないと難しいです。
ここは池です♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる