再び~お山の鳥


先週末、また山に出かけて来ました。
今回はちょっと散策できる森に出かけました。森の入り口ではホオジロがお出迎え♪
森の中は意外に静か~これはハズレだったかな?と思った時に、クロジのオスを発見!すぐに逃げられてしまいましたが、その周りにはカケス、アオゲラ、キバシリ、ゴジュウカラなどの小鳥が沢山居ました♪いっぱい居ても暗くて大木の森なので、写真はほとんど撮れず~^m^やっぱり手強いお山の子たちでした。。。
ho1_2015110820122789c.jpg
一筆啓上~♪青空の下でのんびり囀っていました
kiba_20151108201228981.jpg
久しぶりに会ったキバシリですが遠くて証拠写真です
higa_20151108201224bae.jpg
ヒガラも速くて全然撮れず~
yama1_20151108201346a47.jpg
ヤマちゃんも少しだけ
meji2_201511082012565b4.jpg
何なに?撮れないの?とメジロさん^m^
gabi.jpg
外来種のガビチョウを初めて見ました
大きな声で囀っていましたが、藪の中が好きなようで、見たのは一回だけでした。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ホオジロ キバシリ ヒガラ ヤマガラ メジロ ガビチョウ

コメント

非公開コメント

こんばんは。

キバシリ、いいですね。
暗かったようで、デジスコでは難しかったのでは?

もう、タゲリも来たんですね。
自分は家の周りばかりです。

No title

キバシリは、最近よく出会うようになったのですが、撮るのは至難の技です。
こんな風に撮ってみたいです。
ガビチョウは久しぶりですね。数年前によく話題になっていましたが。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
銀杏の葉とホオジロが青空に映えて美しいです。
私はまだ見たことのないキバシリ、証拠写真とありますが、バッチリ止まっているではありませんか。私だったらこれだけ撮れれば大喜びですよ。珍しく地上近くにいるヒガラも良いです。

こんばんは

Somenさんへ
ふふふ、この日は手抜きしてサンヨンに1,4のテレコンつけて手持ちで歩きました。
なので、とても小さいキバシリを大トリミングしてあります。
田んぼもそろそろ冬鳥が来てくれると嬉しいのですが~
ご近所に良い鳥さん来てくれると良いですね。

おおむらさき57さんへ
キバシリは樹の幹をスルスルと速く動くので撮るのが難しいです。
なんとか撮れて良かったです。
ガビチョウは沢山鳴いていましたが、藪の中を歩くばかりでした。

miyaさんへ
見慣れているホオジロも秋らしい風景の中で良かったです。
ありがとうございます。一眼だったのでなんとか撮れたと思います。
もう少しノイズが無ければ良かったなぁと思いました。
ヒガラは結構地面付近を飛び回っていましたが、動きに追いつけませんでした。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる