ジョウビタキいろいろ


ジョウビタキが増えてきました。
公園でも山でも住宅地でもヒッヒ!と縄張り宣言の声が響いています。声の割には出会いは少な目ですが~
jyo2.jpg
大きく口をあけて~鳴いていました
jyo3_20151103212214d9d.jpg
ジョウちゃんは虫をゲット!
jyo1.jpg
切り株の上で~
jyo_2015110321221052d.jpg
振り向き♪
jyou_201511032122318d1.jpg
山であったジョウくん

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ジョウビタキ デジスコ D4s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
今季はジョビが多くありません?
雄が大きな口を開けているところが良いですね。真剣なお顔が印象的です。
石の上で振り向く雌も雰囲気出ていますねぇ。可愛いです。

こんばんは

声はあっちこっちでしますが、姿はなかなか見せません。
庭には今年もメスが来ました♪
オスは枝被りでしたが、舌が写っていると喜びました。
良い所でポーズしてくれると楽しいですね。

No title

ジョウビタキ、自分も先日漸くオス・メス双方見ることが出来ました。
毎年必ず見られる鳥でも、シーズンが始まったのに、未だ出会えていないと何故か落ち着けませんね。

こんばんは

そうですよね♪
来ているのに会えないと欲求不満になります^m^
まだ冬鳥が少ない季節、ジョウビタキ達に沢山遊んでもらいたいですね!

No title

うわっ!
こんなに叫んでいるジョウ君を撮ったことがありません。
どの写真も綺麗に撮れていて羨ましいです。
今日、私もジョウビタキに出会ってきましたが、思いっきり空抜けの枝被り。
しかも曇り空で・・・
また頑張ってみます。

No title

ありがとうございます。
この時はず~っと鳴いていたので、口をあけたところが
撮れたら良いなと思い、連続シャッターおしていたら
撮れていました。
ジョウちゃんたちは出会うチャンスが多いので次は
良い場所で会えると嬉しいですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる