

冬羽になってきたキリアイほか


在庫のシギチです。で~すけ君の写真は整理していないので私の分だけでUPします^m^
地元では幼鳥がなんとか見られるキリアイ。冬羽になってきている姿を見られるのは遠征ならではですね。満ちてきてた海でハマシギ(後ろの子)とツーショット♪ちょっとだけ幼羽が残っていますが、ほぼ冬羽の子でした(*^_^*)
ki2_2015110119232949a.jpg
灰色になったキリアイも良いね~
ki_20151101192326961.jpg
少しだけ冬羽がある子
ki4_20151101192331eed.jpg
メダイチドリと上空警戒中の幼羽のキリアイ
ooh_20151101192332373.jpg
沢山のシギチの中で一羽だけのオオハシシギ
ooh1.jpg
後姿。一番右の子です。この後飛んで見失いました~^m^
uzu_20151101192528254.jpg
遠かった、ウズラシギたち
uzu1_20151101192529338.jpg
今季、地元では会えなかったので、ここで会えて嬉しかったです

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : キリアイ オオハシシギ ウズラシギ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
キリアイ、まだ見たことがありませんが、1枚目の画の白い羽衣が綺麗ですねぇ。また表情も可愛いです。メダイチドリと一緒に対空警戒中の様子も可愛いです。
この干潟は種々のシギチがいるようで、シギチ好きにはたまりませんねぇ!!

miyaさん、こんばんは

1枚目の表情は可愛く撮れたなぁと気に入っています。
冬羽の姿も良いですよね♪
そうなんです。ここはmiyaさんの所からの方が近い干潟です^m^
もう半分近ければ、もっと行きたくなる場所です♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

