お山の鳥たち~前篇


最近、水鳥を見にくことが多かったので、小鳥が見たいなぁと山に行って来ました。
本当は渡りの小鳥を見に遠征したかったけれど、諦めて、ちょっと奥の山に出かけました。紅葉が始まり良い雰囲気♪鳥さんもそこそこ居ましたが、高~い木のてっ辺で葉っぱも茂っているので、手強かったです。写真を撮れない子も沢山居ました^m^
shi_20151026205925526.jpg
マユミの実が沢山なっていましたが、まだ食べに来る子は居ませんでした。
シジュウカラが通っていったのでパチリ
shi2_201510262059269ce.jpg
飛出し!
ikaru_20151026205923c5d.jpg
イカルは高いミズキのてっ辺で実を食べていました。10羽ほど居ましたが、撮れたのはこの子のみ。
マミチャジナイの群れも居ましたが、お尻しか撮れませんでした(^_^;)
ena_201510262058213d9.jpg
エナガ
ena1_20151026205822bdc.jpg
ちょっとだけ、後ろに赤い紅葉^m^
ezo1_20151026205825be9.jpg
一瞬の出会いだったエゾビタキ
ezo_2015102620582455d.jpg
デジスコで撮れた飛びもの!
koga_201510262058276a1.jpg
コガラの証拠写真(^_^;)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : シジュウカラ イカル エナガ エゾビタキ コガラ

コメント

非公開コメント

No title

秋色の景色の中での小鳥たち、素敵ですね。
エゾビタキの飛びもの、こんなにくっきりと撮れるなんて・・・すごい!

こんにちは。

紅葉の赤と晴天の青、そこに小鳥、これぞ花鳥風月という光景ですね。
デジスコの飛びものはシャッタースピードどの位だったんですか?
難しいシーンを捉えましたね。
カラ類は高い場所に居る時が多いので、おしりの写真が多くなりますね(笑

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
1枚目の赤く染まった山のシジュウカラ、良いですねぇ。まるで日本画を見ているようです。
デジスコでのエゾビタキの飛びもの、バッチリ止まっていてさすがですねぇ。表情も良くでていますよね。お見事!!

こんばんは

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます。
山は雰囲気が良いのですが、なかなか撮れませんでした。
飛びものは偶然撮れていた感じです^m^

Somenさんへ
紅葉の中だといつもの鳥さんでも俄然撮る気が出てきます♪
デジスコのSSは2000でした。
座っていたので、高い木で入らない~と焦って撮りはじめが遅れたのが
幸いして撮れていました。

miyaさんへ
ありがとうございます。
歩いていたらカラの混群が良い場所に居ました。
でも~足早に通り過ぎたので私は撮れず~主人だけ撮れました。
デジスコは偶然です。ISO感度を200にしてあったので明るい中
SSが思った以上にあがっていて撮れていました^m^

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる