スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノビタキの続き


今季は花絡みが少なかったノビさんです。
セイタカアワダチソウとノビタキは定番ですね!背が高い草なのでノビタキもとまりやすいようです。
no7_20151022213608d8c.jpg
咲き始めの頃。。
no3_20151022213606a06.jpg
目だっていませんが、一応白い花が咲いています
no6_20151022213607a0b.jpg
草ノビ
nobi4_20151022213610521.jpg
くっついて困るオトビ(方言)もお花の頃は可愛い^m^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ノビタキ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさんは、やはり、鳥たちをくっきり浮きだたせる撮り方がお上手ですね。
止まり台もいろいろチョイスされて、とっても素敵です。
オトビという言い方初めて知りました。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
セイタカアワダチソウはすっかり日本の秋の風景の一部になっていますよね。私も今日、ノビとセイタカアワダチソウがらみを撮りました。
2枚目、こっちを向いている表情が可愛いです。4枚目、顔黒の子が緑の背景から浮き出たようで、絵になっていますねぇ。最後の「オトビ」(初めてお目にかかった言葉です)の花が良いアクセントになっていますね。

こんばんは

おむらさき57さんへ
ありがとうございます。
ノビタキはいろいろな場所にとまってくれるので楽しいですね。
こちらでは「オトビ」と言います。なんて表現したらよいかわからなかったので
いつもの呼び方にしてみました。

miyaさんへ
そうですね~河原などは一面黄色です。
今の季節はセイタカアワダチソウとノビが多いですよね!
私も2枚目の表情は気に入っています。
顔黒の子は雰囲気のある場所に居てくれました。
くっついて困る種も花の時は可愛いですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。