

まだ居たハジロコチドリ

ha6_20151020200356382.jpg
9月の始めに撮っていたハジロコチドリに1ヶ月ぶりに会えました。
久しぶりに会った姿は幼羽はなくなり~冬羽になっていました。同じ場所にハジロが2羽現れる確率は低いと思うので、同じ子だと思います。その前にも目撃例は聞いていましたが、どこかに雲隠れしている時があるのかな^m^越冬して夏羽になる頃まで居てくれないかなぁ。。。
ha8.jpg
この日は磯の上で単独行動でした
ha7_201510202003585bc.jpg
小さな種みたいな生き物?を食べていました
ha4_20151020200325a82.jpg
上空警戒中。。。
ha3_201510202003239d3.jpg
特徴の羽の模様が写せました^m^
ha2_2015102020032243b.jpg
私の写真は、デジスコで撮影もしましたが、サンヨンの飛びものだけ載せます
ha1_20151020200320dc1.jpg
尾羽の模様も綺麗です
ha5_20151020200326ef3.jpg
ひらり!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハジロコチドリ D4s D7200

コメント

非公開コメント

こんにちは。

ゆきりんさんの止まりものがないですね。
デジスコのは大きすぎてしまったんでしょうか。
かわいらしい鳥なのでドアップもまた良いんではと思いました。

小さい物はイシダタミガイという貝か、ヨコエビという虫ではないですかね。

最初の飛び物の写真は、体操の着地のような姿ですね。
「決まった!」とでも言いたそうな顔です(笑

こんばんは

私のとまりものは最初、遠い場所からとっていたので
良いものがありませんでした^m^
さすが海牛さん海の生き物には強いですね!
着地の体勢は合格点に見えますが、
驚いて飛ぼうとしているところです^m^

No title

私は、ちょっと見、コチドリ?って思ってしまったのですが・・・
目に黄色いリングのないのが、ほんわかと優しい表情に見えて可愛いですね。
足も、オレンジがはっきりしていてきれいです。
羽の背面の白い模様がとっても綺麗。
ハジロコチドリを見るのは初めてです(たぶん)。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
止まりものあり、飛びものありのバラエチィーに富んだハジロコチドリ、良いですねぇ。
特に5枚目と6枚目、鳥さんがきちんと止まっているうえに背景の波しぶき、絵になっていますね!!
来年までいてくれたら良いですね。今後も素晴らしい画を期待しております。

こんばんは

おおむらさき57さんへ
夏羽だとわかりやすいですが、地味になるとコチドリにそっくりです。
アイリングがないと瞳が大きく見えて可愛いですね。
波に驚いて何回か飛んでくれたので良かったです。

miyaさんへ
ありがとうございます。
お天気は悪かったのですが、海が荒れていたので
波と一緒に撮ることができました。
今日、ちょっとだけ海に行きましたが、、満潮だったため
何も居ませんでした。みんな去ってしまったのか
どこかで避難しているのか、わかりません。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

