のんびり~セイタカシギ


刈り取られた後の水たまりでセイタカシギに会えました
今日も田んぼ巡り♪休耕田は水が干上がって来て、ヒバリシギが1羽だけになっていました。他に何か居ないかな?とウロウロすると水たまりでのんびり歩いているセイタカシギに会えました(*^_^*)
se.jpg
ズボッ!何か見つけたようです
se7.jpg
長い足をクロスしてモデルポーズ
se3.jpg
上空を少し気にしました
se1.jpg
この子は馬のたてがみのような羽がありました(わかるように顔だけアップにしてみました)

こちらは台風の後に会ったセイタカさん
se4.jpg
後ろ姿♪
se5.jpg
水が深いのでエリマキさんたちは泳いでいるような姿ですが
足の長いセイタカシギは余裕がありますね~(笑)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : セイタカシギ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

大好きなセイタカシギ、かわいい!
モデル歩きしている子、小顔で足が長くて、素敵です。
アップの写真、馬のたてがみにびっくりしました。
大きく見開いた赤い目もかっこいいですねえ。

No title

おおむらさき57さんはセイタカシギが大好きなんですね(*^_^*)
今まで何故か上手く写せなかったセイタカシギですが、今回は良い感じに写せたかなぁと思っています♪
たてがみのような羽がある子は初めて見ました。
近くでのんびりしていてくれたから発見できたのかもしれませんね・・・

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
白い羽と、赤い脚と眼が印象的なセイタカシギさんですね。私なぞはこの赤とアイマークがなかなか出せません。エリマキシギもいるのですね。なんと贅沢な組み合わせではありませんか!そちらはシギチが豊富ですね。

こんばんは

そうですね。私もセイタカシギはなかなか綺麗に撮れませんでした。
最近、数が減ってきているシギチたちですが、何回も行くことで
結構たくさんの種類に会うことができました(*^_^*)
いろいろな種類とツーショットが撮れると嬉しいですね♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる