

ツツドリいろいろ


9月から10月にかけて会ったツツドリたちです。
今季は公園に行く回数が少なかったのでツツドリにもあまり会えていません。サービスが良かったらしい赤色型も松の木にとまる姿が撮れただけです^m^
最近になって会える回数が増えてきました。成鳥は警戒心が強く撮れませんでしたが、幼鳥は色々撮ることができました。
tsu1_201510151811216d9.jpg
黒と茶と白い縁取り模様が綺麗な幼鳥
tsu_20151015181120e38.jpg
お口の中は真っ赤か!
tsu2_20151015181122c85.jpg
桜の枝は込み合っているので、サンヨンでパチリ
tsu3_20151015181124667.jpg
飛出し!
tsu4_20151015181125f28.jpg
結構近づけたので、途中でテレコン外して撮影しました^m^
tsu5_201510151811485b7.jpg
お山の桜はちょっとだけ紅葉がらみ。。
tsu6_2015101518115018d.jpg
逆光の中で~
この子は尾羽がありませんでした。猛禽に狙われたのかな?でも元気に飛び回っていました。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ツツドリ デジスコ D7200

コメント

非公開コメント

No title

ツツドリは、私はまだ出会ったことがない鳥です。
真っ赤な口にびっくりしました、すごいですね。
それに飛出し、なんて素敵なんでしょう。
大拍手です。

こんばんは

そうなんですね~桜がある場所には結構居ます♪
幼鳥なので真っ赤な口なのかもしれません。
成鳥の口の中は何色なのか知りませんが・・・
飛出し偶然撮ることができ嬉しかったです。

こんばんは。

ツツドリは今年見てません(泣
行きたかったんですが、仕事でした。。。
まあ、しょうがない。
葉が秋色になりつつある感じがいい雰囲気です。

こんばんは

ツツドリに会えなかったんですね、
秋色の子2枚はコスノビの所に居た子です。
朝畑に行くときは逆光で、帰りは観光客の多さに驚いて
並木に居ませんでした。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

