コアオアシシギとアオアシシギとムナグロ


シギチは沢山撮りすぎるので、写真整理がなかなか進みません。
今日は整理ができた子たちをアップします。
満潮になって来た一番良い時間にハヤブサの出現(-"-)で飛び回るシギチ達。で~すけ君は飛びものを撮影。。その中にコアオアシシギだけの群れが写っていました。ハヤブサを警戒して干潟に下りた姿は見れませんでした。。。
ko1_2015101021552749e.jpg
なので~田んぼにおりたコアオアシシギさん(タカブさんと一緒)
ao1_20151010215524815.jpg
海の上を飛ぶアオアシシギの群れの中にもコアオアシシギが1羽居ました
ko_20151010215526bff.jpg
田んぼでも一緒♪
mu_20151010220827b86.jpg
もっと前に会った^m^ムナグロ
mu1_20151010220828eec.jpg
可愛い~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コアオアシシギ アオアシシギ ムナグロ

コメント

非公開コメント

こんばんは。

ムナグロは顔がかわいいですよね。
コアオアシシギ単体で見ても、そんなに小さく感じないけど、アオアシシギと並ぶと全然違いますね。
コアオアシシギはセイタカシギの異色バージョンみたいに思ってましたが、こう見るとやはりアオアシシギに近いですね(笑
1枚目のカット割りはイイですねぇ(^^)

こんばんは

そうですよね~ムナグロは可愛いです。
大きさは一羽だとなかなかわからないですよね。
やっぱりアオアシシギに似ていますね。
飛んで居る姿は特に似ている~
1枚目は縦にすると良いかなぁとトリミングしてみました。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
海辺のコアオアシシギやアオアシシギの飛びもの、お見事です。シギのカッコ良い翼が素敵!!
アオアシシギとコアオアシシギのツーショット、よく捉えられていますね。大きさがこんなに違うとは、、、。非常に参考になります。
最後のむなぐろ、緑の水面が良い背景になっていて、美しい画に仕上がっていると思います。

こんばんは

ありがとうございます。
シギの群れ飛ぶ姿は良いですよね~
単独で居ると結構大きく見えるコアオアシシギも
アオアシシギと並ぶと小さいですね。
ムナグロが良い場所に居てくれて良かったです。

No title

水色の空を背景にして群れて飛ぶアオアシシギ、綺麗ですね。
背面の白い線が、綺麗に並んでいるのも素敵です。
ムナグロ、こんなに可愛かったかしらって思うくらいかわいい!!

こんばんは

ありがとうございます。
偶然撮れていた飛びものですが背景も綺麗で嬉しかったです。
ムナグロは撮った画像をみて可愛い~と思いました。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる