

タマシギ色々とバン


8月と9月に会えたタマシギです。
今季は嬉しいことに7か所の田んぼでタマシギに会えました。3羽ヒナを連れた家族が一番沢山会えたので、その子たちを中心にUPします。
tama8_20151004220723aaf.jpg
稲穂とタマちゃん
tama5_20151004220000f89.jpg
大胆にも車道で休憩タイムになりました^m^
tama_201510042159347a7.jpg
後ろのヒナの足にはタニシが~(かまれているのでしょうか?)
tama6_20151004220002b91.jpg
稲刈りの後の田んぼで大きくなったヒナの姿を見ました
tama1_201510042159376aa.jpg
二番穂で見えにくかったですが、3羽とも無事大きくなれました
tama7_20151004220004184.jpg
こちらは初めて出かけた場所で会えたペア♪
tama2_20151004215937175.jpg
ジシギ探しの時に会えたメス。奥にはオスの姿もありました

おまけ
ban_20151004215933577.jpg
雨続き後の晴れた日、日光浴するバン

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : タマシギ バン デジスコ D4s

コメント

非公開コメント

こんにちは。

道路に出てくるとは!
タマシギは臆病だったんじゃ?
無事に育ったんですね。こういうの嬉しいですね。
今期は個体数が多かったんでしょうか?
雛の足が何とも可愛らしいシーンです。
良いシーンを捉えましたね。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
そちらタマシギが多いのですね。羨ましいです。
2枚目、雛たちが親の羽の下で雨宿りしているようで面白いです。背景の稲の葉の水滴が印象的です。
4枚目、これも面白い場面ですね。
3羽とも大きくなったようで、何よりです。

こんばんは

Somenさんへ
この場所は滅多に人も車も来ないので
タマシギものんびり出てきたのかもしれません。
秋も今まで会えたことはありますが2ペアぐらいで
こんなに会えたのは初めてです。
今季は田んぼ周りばかりしていたからかもしれませんが~

miyaさんへ
そうなんです。春も沢山居ましたが、秋も沢山居ました♪
この調子で増えてくれると嬉しいのですが~
背景の稲は秋らしいので入れようと頑張ってみました。
タニシはず~っとつけていて心配でしたが
無事に大きくなったので、良かったです。

No title

出会える場所が7箇所というのは素敵ですね。
お父さんのお腹の下に小さい足がたくさん並んでいるのって可愛いですね。
タニシをつけながら歩いている子、うまく落とすことができたのでしょうか。
こちらで見かけたタマシギの4羽の雛のうち1羽が、足をひきずるように歩いていたとのことですが、それは、アメリカザリガニにはさまれたのだろうという話でした。

こんばんは

今季は特別、多く見ることができました。
タニシはこの日撮った写真は全部つけていて
とれていなかったので、心配でしたが、3羽とも
怪我なく大きくなれたので良かったです。
そちらのタマちゃん、足大丈夫でしょうか?
治っていると良いですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

