雨に打たれて・・・キリアイ


雨の日に会えたキリアイです
最近、キリアイに会っていないから、会いたいな~と思っていたら、会うことができました(*^_^*)
遠くに居るトウネンの群れを見ようと、双眼鏡で見ると~一番最初に入ってきたのが、キリアイでした♪車を近くまで移動して撮影開始です。雨の中、素早く動き回るので、大変でしたが、会えただけでも満足の一日となりました。今回もデジスコとサンヨンで撮影してありますが、ごちゃ混ぜでUPします。
ki6_20110927210730.jpg
水浴びをはじめました
ki2_20110927210712.jpg
伸び~
ki_20110927210713.jpg
遠くで頭カキカキ~
ki7_20110927210730.jpg
緑をバックに休憩中
ki1_20110927210712.jpg
テクテク・・可愛い前姿♪
ki3_20110927210712.jpg
地面に伏せのポーズで警戒中(鷹さんシギチを襲わないでね・・・)
ki4_20110927210712.jpg
危険が去って、リラックスタイム(*^_^*)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : キリアイ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

キリアイ、可愛いですね。
タシギみたいな雰囲気の子なんですね。
最後の後ろ姿なんか、タシギと言われれば、わたしなら疑いもしないと思います。

こんばんは

久しぶりに会ったキリアイはやはり可愛かったです(*^_^*)
嘴が長めなのと頭の模様が似た雰囲気になるのかもしれませんね。
いつもは横長体型のキリアイですが、最後の写真は羽繕いをしているので
縦長になっていますね。
最近、おおむらさき57さんのブログにコメントができないでいます。
なぜでしょう?
また挑戦してみます

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる