スポンサーサイト


虫捕り名人!コシアカツバメ

koshi7_20150916191725534.jpg
今日はシギチは一休み、コシアカツバメをUPします。
稲スレスレを飛んだり、空高く舞い上がって飛び回るコシアカツバメの群れ。私たちには虫の姿は何も見えず~ただ飛び回っているように見えますが、写った姿を見ると~みんな虫を捕まえて飛んでいました!
koshi.jpg
バッタみたいな緑の虫をくわえている姿が多かったです
koshi1_201509161917058f3.jpg
ピンク色の虫も捕まえていました
koshji6.jpg
この子はちょっと違う虫
koshi8_20150916191727fd7.jpg
真上を飛んできます
koshi4.jpg
尾羽が短いこの子は幼鳥かなぁ
koshi3_20150916191707afa.jpg
地面に下りた~と思ったら、アスファルトの隙間に居た虫?を食べました

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コシアカツバメ D4s D7200

コメント

非公開コメント

No title

飛び交うコシアカツバメを、こんなにも綺麗に撮ってしまわれて・・•すごいと思うばかりです。
くわえている虫の色まで・・・・・
1枚目の、緑を背景にオレンジ色の腰を見せているショットにも拍手です。
最後の、コンクリートの上で、カメラ目線で虫をくわえ、ドヤ顔しているかに見えるショットも素晴らしい!!

No title

ゆきりんさん、再度こんばんは。
コシアカツバメの飛翔、どの画もバッチリその姿を捉えられていますね。お見事の一言に尽きます!!
とくに1枚目と2枚目、背景も良く、飛翔の姿も綺麗です。
皆、南に帰るのに栄養補給の最中ですかね。

こんばんは。

これ、ゆきりんさんも新兵器で撮ったんですか?
ピントがペラッペラでしょ(笑
自分では無理だな~
あんなに速く飛んでるのによく見付けますねぇ。
動体視力は人間とは比べ物にならない程優れているんでしょうね。

こんばんは

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます。
シギチが居ないときは、コシアカツバメを撮っていました。
風が強い日は、こちらに向かって飛んでくる速度が少し遅くなります。
1枚目は地面に下りているところから飛び出したのを撮りました。
ドヤ顔!確かにそう見えますね!

miyaさんへ
ありがとうございます。
田んぼバックか山バックを狙っていたのですが、難しくやっと2枚撮れました。
田んぼは飛び出しだったので撮ることができたと思います。
目に見えない虫を上手に捕る、さすがツバメですね!

Somenさんへ
いえいえ、私はサンヨンですよ~
重い大砲は振りまわせません^m^
写真を確認して虫を捕まえているの気づきました。
私も鳥さんの目が欲しいです。
そうすればいろんな鳥さんゲットできるのになぁ~^m^

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

