スポンサーサイト


見逃した鳥はおおきかった~ハジロコチドリ幼鳥


で~すけ君の撮影した鳥をパソコンでチェックしていると~いきなり目に飛び込んできた鳥はハジロコチドリでした!
え~!ハジロコチドリ撮っているの!と聞くと何気に目の前に居たので撮ったらしい。ホウロクシギを沢山撮ったので満足して帰ろうと思った時に飛んで来た群れの中に居たらしい。。それまでは何かいないかなぁと念入りにチェックしていたのに、この時は帰るモードだったので、波とミユビシギを撮って終わり!と全部見なかったのが、いけなかった~シギチはチェックを怠ると見逃す、教訓になりました。
hajikochi2.jpg
私も見たかったぞ~
hajikochi.jpg
何気に撮っていたので走り去ったらそれで終わり。残念でした。。。

私の分は海でも会ったアカエリヒレアシシギをUPします。
hire.jpg
トウネンが走ってきてもお休みモードでした
hire3_20150913205054570.jpg
元気ないのかな~と思っていたら、突然バタバタして元気だよ!とアピール?
haji_20150913204924ffa.jpg
おすまし。。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハジロコチドリ アカエリカイツブリ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ですよね~!シギチは油断していると見逃している鳥さんがおりますです。私などは先日、タカブシギだと思って2,3枚撮影した写真の端っこにコアオアシシギが、、、。
海はいろいろなシギチがいて面白そうですね。
座っているアカエリヒレアシシギがトウネンの丁度真ん中で絵になっていますね。バタバタしているところも右脚を上げているところが可愛いです。

miyaさん、こんばんは

そうですよね~シギチは油断大敵ですよね。
今は写真があるから、しまった~と気づくわけですが~^m^
トウネンと一緒の所は珍しいと思うので良かったです。
バタバタは何回も足をふみながらしていて四股を踏んでいるようでした。

こんにちは。

やはり台風一過。何かが居る!
毎年18号は大きな災害をもたらしますね。
台風は鳥にも災難なんでしょうか?
そのお陰で珍鳥迷鳥が避難して、それを見ることが出来ますが、避難するということは生命を守らないといけない危機ということなんでしょうかね。
空を自由に飛べる鳥ですが、台風は広い範囲に影響するので脅威でしょうね。
アメリカでは竜巻が多いですが、それは局地的だから、そこを避ければ平気なんでしょうかね。

これ、自分が見ても分かりません(泣
多分、シロチドリで済ませてしまいます(笑 足が黄色いけど。。。
流石ですね。

Somenさん、こんばんは

そうですね~あんなに小さな体で台風の風や雨に耐えて
飛んで居るのは疲れるので内陸にひなんするのでしょうね。
ハジロさんは夏羽だったら簡単に見つけられますが
冬羽や幼鳥は地味ですよね。
でも、パソコンで大きく見ると、地味だけれど派手な色合いでした^m^

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

