

波とホウロクシギ♪


今季よく通っている海。
いつものメンバーしか居ないなぁと思って、いつもの鳥さんを撮影し始めて、何気に遠くを見ると砂丘の上に大きな鳥さんが3羽、立っていました。双眼鏡で見るとホウロクシギです♪イソヒヨドリ撮りに夢中になっているで~すけ君に電話して、急いで、でもそ~っと近づき、しばらく撮影できました。
ho8_2015091220490045e.jpg
快晴だったので海が綺麗でした。いっぱい撮影しましたが、メラメラで難しかったです
ho7_20150912204859bf2.jpg
カイカイ
ho4_20150912204829ae3.jpg
一緒に行動している3羽でしたが、時々小競り合いしていました~
ho_20150912204823d35.jpg
波打ち際でも~^m^
ho3_20150912204827bbe.jpg
波をバックにモデル立ち
ho1_20150912204824b24.jpg
良い場所で会えて嬉しかったです(*^_^*)
ho2_20150912204826adc.jpg
水遊びに来た若者のグループに驚いて飛んで行ってしまいました。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ホウロクシギ D4s デジスコ

コメント

非公開コメント

こんにちは。

デカイ!
なんかグッと大きいのが分かります。
波をバックにいいですね~
ホウロク見たいな。。。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
海は良いですねぇ。波と綺麗な砂浜、どの画も爽やかな感じで鳥さんも溌溂とした感じに写っていますよね。
特に2枚目の砕けた波を背景のホウロクシギ、好きな画です。
田圃じゃ撮れない画ですね!!

こんばんは

Somenさんへ
ふふふ、大きいですよね~
体はシギというよりカモぐらいありそうな。。
ここの海で会えたのは初めてでした!

miyaさんへ
ありがとうございます。
波打ち際に行ってくれると、どんな鳥さんでも絵になりますよね。
ちょっと荒れた日のほうが波しぶきがあるので良いですね。
田んぼには田んぼの魅力がありますが、海はのんびり撮影できるのが良いです。

No title

時々小競り合い・・・とのことですが、波打ち際で戯れているようで、素敵なショットですね。

こんばんは

ありがとうございます。
もしかしたら、遊んで楽しんでいるのかもしれませんね。
見ている方も楽しかったです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

