スポンサーサイト


アカアシシギ成鳥


秋の渡りは幼鳥を見かけることが多いですが、久しぶりに夏羽後期の子に会えました。
いつも何にも居ない田んぼ。でも~行かなければ会えないと出かけてみると、アカアシシギが1羽居てくれました♪
でも場所が悪い~道はすれ違いができないし、トラックが通るので、いつ来るかとヒヤヒヤしながら、ちょっとだけ撮影しました。なので同じポーズばかりですが、いつも寂しい田んぼが、ちょっとだけ楽しかったです。
aka1_20150901195038779.jpg
胸の模様が良いね~
aka2_20150901195040b40.jpg
何かゲットしました
aka3_201509011950417a9.jpg
上空警戒中。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アカアシシギ

コメント

非公開コメント

No title

「いつもいない田んぼでも、行かなければ会えない」
おっしゃる通りです。
そう思って頑張って覗くようにはしているんですが、やはり「いないものはいない」って思うことがほとんどです。
赤い足と口元の赤、可愛いですね。
この子、1羽だけで渡っているんでしょうか。
どこかで仲間に出会えるといいですね。

こんばんは。

今年も来たんですね。
綺麗ですね~、赤い脚が。
少し、羽に厳つい感じが残ってますね。
これから、来るんじゃないですか?
今年は春から遅かったですし。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
本日はそちら、荒れた天気だったようですが、皆様お変わりございませんでしょうか。

仰る通りですよね。買わなきゃ当たらない宝くじ。行かなきゃ会えない野鳥であります。
稲の緑に赤い脚が映えて綺麗ですねぇ。どの画も巧みに草かぶりを最小限にして撮ってらっしゃる。さすがです。
こちらアカアシシギは見たことがありません。なぜでしょうかね。

こんばんは

おおむらさき57さんへ
そうなんです。私もそう思っても居ないことがほとんどです。
ここの田んぼもこの後はクサシギを1回見ただけです。
この子は1羽だけでした。
どこかにシギチの沢山居る田んぼがあって合流できると良いですね。

Somenさんへ
成鳥はやっぱり足の赤が鮮やかですね!
綺麗な羽がまだ残っていますよね。
ここは去年と違って全然来ていないです。
餌になる生き物が居ないのかもしれません。

miyaさんへ
こちらは昨日はゲリラ豪雨でしたが、今日は昼前から晴れました。
最近は何が起こるかわからないですね。

本当に行かなければ会えない、宝くじよりは確率は良いですが
会えないことが多いです。
最初は近めに居たのですが車に気付くと奥に歩いていってしまいました。
稲が大きくなっているので隙間から撮ることができて良かったです。
そちらは、渡りのルートからはずれているのでしょうか・・・

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

