ヒクイナ幼鳥

hi_20150829195155f77.jpg
シギチを探してノソノソ走っていると畦道に黒い物体が~
ヒクイナの幼鳥!と車をバックしましたが、やっぱり田んぼに隠れて姿はナシ。もしかしたらまた出てくるかもと待ってみると、予感的中。すぐに車のすぐ横でこちらの様子を伺いに出てきてくれました。そ~っとサンヨンで撮影しましたがシャッター音に驚いてすぐ稲の中に隠れてしまいました。残念~と視線を奥に移すと、もう1羽出ていました。そちらの子は距離があるので、しばらく出たり入ったりしてくれました。
hi6_2015082920015620c.jpg
今度はデジスコでパチリ!
hi2_20150829195157a37.jpg
立派な足ですね~
hi1_2015082919515661c.jpg
小さな虫をゲット!
hi3_20150829195159d7e.jpg
この子は時々ピョ~ン!と飛び跳ねていました
hi5_201508292001541b3.jpg
稲の横でモデル立ち^m^
hi4_2015082919520002d.jpg
しばらくすると~この子も稲の中へ入って行きました。。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ヒクイナ D4s デジスコ D7200

コメント

非公開コメント

こんにちは。

なんか海外のアニメの絵のような色合いですね。
ナイトメアー・ビフォア・クリスマスみたいな感じです。
あれ?D7200って持ってましたっけ?
ゆきりんさんがじっくり探すようでは、今季は居ないんですね。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
撮りにくそうな状況ですが、ヒクイナの幼鳥をどの画もジャスピンで撮られていますね。周囲の稲の緑も良く出ていると思います。特に1枚目が生態がよく分る画ですよね。表情も可愛いです。
私もジシギを探すときに注意はしているのですが、1回も見たことはございませんです。羨ましいです。

こんばんは

Somenさんへ
そうですか~♪ちょっと強面の感じでしょうか。
北海道旅行の時からD300sをやめてD7200にしました。
今季シギチは少ないです。休耕田もあまりないです。
ガソリンの無駄遣いばかりしています^m^

miyaさんへ
ありがとうございます。
今季シギチは少ないのですが、じっくり探していると
普段は隠れて見えない鳥さんに会えることがあります。
1枚目は逃げないように~と車の中からレンズを出さずに撮りました。
ヒクイナがよく見られるmiyaさんの所で幼鳥が出てこないとは意外です。
出会えると良いですね!

No title

ヒクイナの幼鳥、可愛いですね。
去年、マイポイントでも、同じような雰囲気の場所で、幼鳥を連れたヒクイナをみかけたので、時々チェックに行っているのですが・・・
下の2枚の写真は、モデルウォークしているみたいですね。

こんばんは

隠れていてなかなか出てこない鳥なので、きっと居ると思います。
幸運な出会いがあると良いですね!
こちらに来る姿と去る姿どちらも足のポーズが決まっていますよね^m^

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる