カワガラス♪二番子


火曜日に会いに行ったカワガラスの巣立ちビナです
2回目の子育てをしていたカワガラス、で~すけ君にゴーヨンで撮影してもらおうと思っていたのですが、土曜日が雨だったため、日曜日は川の水が増水していて、遠くでしか撮ることができませんでした。
ヒナは大きくなっているので次の週末は絶対無理と思い、私が4月最後の平日休みを取り、ゴーヨンを専用リュックで背負い撮りに行くことに三脚とブラインドを持って、石ころゴロゴロの川歩きは思っていたより大変!時々休憩しながら陸地に着いた時は汗ダクダク~「ヒナが居なければ絶対しないだろうなぁ」
我ながら、良くやるなぁと思いました(^^ゞ
しかし頑張った甲斐があって、可愛いヒナの表情を写すことができました(^_-)-☆
沢山撮ってしまったので、今日はヒナのみの写真をUPします(すべて私が撮影した分です)
他に撮れている写真もないので(今日はシャッター一枚も押せず(T_T))続編もあります。
kawa2.jpg
おにぎり顔一眼はSSが速いから一瞬の表情を撮ることができますネ♪
kawa3.jpg
親の姿が見えると、ず~っとオネダリポーズのヒナッぴ。お母さんは、まだ虫捕れていないよ~
kawa29.jpg
ふわふわお尻が可愛い
kawa11.jpg
尾羽ピ~ン!
kawam11.jpg
前顔がハギマシコに似ていると思うのは私だけ?
kawaa.jpg
お腹がいっぱいになると川の隅で休憩です
kawa24.jpg
休憩の間、時々羽繕いしていました

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カワガラス 巣立ちヒナ 野鳥 D300s

コメント

非公開コメント

No title

ヒナっぴかわいいですよねー! (*^^*)
デジスコでは、なかなか撮れないショットですね。
しかし、
ゴーヨン担いで、三脚にブラインドとは!! (☆_★)
すごいですねー! 『プロの方ですか?』って声かけられません? σ(^_^;)

へへへ(^^ゞ

かわいいヒナっぴの為に頑張りました。
ゴーヨンは重いのでカメラバックでシッカリ固定して背負って行きました。
ここのポイントは私以外、誰も居ません。
なので人目を気にせず頑張ることができました(笑)
誰か見ていたらちょっと恥ずかしいかも・・・

No title

2回目の子育て?びっくりしました。
今日も川を覗きながら「ゆきりんさんのブログで3月にもう載っていたから、今頃はもう、ヒナに出会うなんてありえないだろうな」など思っていたところです。
こんな可愛い表情や仕草に出会うために、ものすごい努力があったのですね。脱帽です。
3枚目の子、最高です!

こんばんは

そうなんです。1回目の子育ての時、ヒナに蹴りを入れていたとき、
親が巣材の葉っぱを集めているのを見たので、2回目するんだなぁと思っていました。
苦労したけれど、可愛い雛を撮っていたら疲れはすぐどこかへ行きました(笑)
3枚目の子、私も気に入っています(^^)v

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる