波と遊ぶ・・ミユビシギ


暑さにも負けず夏休みは海に出かけました。
浜辺に着くとミユビシギが波打ち際でお出迎え♪幸先良いな~と喜ぶのもつかの間、水遊びの家族がやって来て、ミユビ達は砂浜の奥へ~私たちも移動して撮影し始めると、今度はパラグライダーの準備の人たちが来て、何処かへ逃げてしまいました。夏休みはやっぱり人が多くてシギチも落ち着かないですね。
mi_201508182005091c4.jpg
まだ夏羽が残る成鳥5羽の群れでした
mi5.jpg
何かゲットしました
mi7.jpg
瞳きらり☆
mi4.jpg
遠くからこちらに来るところをパチリ!
mi9.jpg
オエ~ッ
mi8.jpg
ペリットを吐き出しました
mi3.jpg
キアシさんと一緒
mi6.jpg
シロチドリさんとニアミス^m^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ミユビシギ デジスコ D4s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
波打ち際のミユビシギ、良いですねぇ。特に1枚目、それぞれの鳥さんの脚のかたち、背景の波と打ち上げられたテングサ(?)が素敵です。絵になっていますねぇ。このような光景を一度見てみたいです。
6、7枚目、まっ平らな砂浜と鳥さんの表情が印象的です。
ま、夏休み中は特に海岸は人が多くて大変そうですよね。涼しくなってくるこれからが本番なのでしょうかね。

こんばんは。

シギチの時季ですね。
夏の海は若いのがマナーも何もなく闊歩往来しているから、鳥はたまったもんじゃないでしょうね。
しかも、よく見るのが、鳥を追い掛け回して脅かすような行為。
注意すれば、食って掛かってくる。
苛立っても注意せず、ガマンしてください。
現代は正しいことをすると、怪我をする時代ですから。

暇見て自分もクラゲが出る頃に行ってみます。
そうすれば、若いのも居なくなってるでしょう。

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
波打ち際を走る姿はとても可愛いですよ♪
1枚目は撮りたいと思っていた場面だったので嬉しかったです。
6,7枚目は何気に写していたのですが、面白い表情が撮れて良かったです。
涼しくなった方が鳥撮りにはありがたいですね。

Somenさんへ
クラゲが出る頃は9月になった頃でしょうか。
海はみんなのものだから仕方ありませんね。
鳥を追いかけまわしている一般人には会ったことがありません。
優しい気持ちが大切ですね。
田んぼにシギチが少ないから、海に期待したいです^m^

No title

海辺のシギチドリ、いかにも波打ち際で遊んでいるようで、可愛いですね。
オエッのショット、うまく撮れましたね。
出てきたペリットが大きいのにびっくりです。

こんばんは

波に追いかけられて逃げる姿が可愛かったです。
オエッは偶然写っていましたが、吐き出したペリットも写っていて
良かったです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる