オオルリいろいろ


今季もオオルリの幼鳥に会えました。
良く見かける日とあまり見かけない日がありましたが、兄弟?と一緒に数羽で行動しているみたいでした。
体の半分が青いオスの幼鳥。星模様が少なくなって大人っぽくなりました。幼鳥なのに綺麗な声で囀ってくれました。もう来年の練習をしているのでしょうか?
oo3_20150802214226a82.jpg
大きく口をあけて~しばらく歌を聞かせてくれました。。
oo10_20150802214257185.jpg
同じ日に出会ったこちらの幼鳥は囀っている子より少し幼い感じでした。
oo9_20150802214257acb.jpg
座っていたら目の前に来てくれたそうです。
青色が微妙に違って綺麗ですね♪
oo8_2015080221425895b.jpg
背中まで青くなった子
oo_20150802214228b0a.jpg
赤い実をパックン!
oo6_20150802214259007.jpg
男の子と同じくらい見かけているのに撮影枚数は少なかったメスの幼鳥
oo7_201508022142589df.jpg
こちらはメスの成鳥
oo4_20150802214226ef5.jpg
歩いていたら会えた成鳥オス
oo5_20150802214225505.jpg
近い場所にもう一羽居ました。
ちょっとお疲れ気味に見えました。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オオルリ デジスコ D4s

コメント

非公開コメント

こんばんは。

いいですね、青いのに会えて。
自分も薄青のなら会えたんですが。。。
2枚目は綺麗に撮れてますね。
天気が良い日に行きたい。。。

No title

斑模様の青い子もいいですね。
さえずりはもう一人前なんですね。
せなかを見せてちょっと振り向きポーズの子に大拍手です。

こんばんは

Somenさんへ
この日は青い子2羽に会えたので、次の休みも同じ場所を見てみましたが
全然会えませんでした。
囀っている子はダイサービスでした。

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます。
大人と違った魅力があるので毎年会えるのを楽しみにしています♪
この日は何回も囀りを聞かせてくれました。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
まだボツボツがある幼鳥も囀るのですね。私には成鳥の雄よりもこの段階の雄の幼鳥のほうが魅力的です。こちらでもあと1か月余りで見られるかな、、、。
1,2、3枚目が非常に良いです。
雌の成鳥も、止まってい枝や、黒い背景が良く、素敵です。

こんばんは

ありがとうございます。
そうなんです。以前も幼鳥が囀っている場面を見ましたが
今回は撮ることができ嬉しいです。
私も幼鳥のオオルリが好きです♪
メスは何気なく撮影したら綺麗に撮ることができ良かったです。
もうしばらくすると秋の渡りですね~

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる