サンちゃん、いろいろ♪


休みの日は撮れても撮れなくてもサンちゃん通いが多かったです。
この日はサンちゃんがペアで低い所を飛び回っていました。高~い木のてっ辺の葉っぱの中からはヒナッピたちのオネダリの声が聞こえます。ヒナはどこからも見えない場所に隠れているので、親を写そうとしましたが~動きが速くデジスコでは全然撮れません。かろうじて撮れたのはオスの1枚のみ。でも久しぶりに沢山姿を見ることができ嬉しい朝でした
san2_20150802173100683.jpg
ヒナは移動の時しかチャンスが無いと思っていました。親の合図で飛びだしたヒナたち。1羽だけなんとか写せました。
すぐ飛んで山の奥に飛んで行ってしまいました。今季は小さい子はこの子だけ撮ることができました。
sa_20150802173100040.jpg
今季愛想が良かった尾羽の短いオス。この子のお子様は見るだけで撮ることができませんでした(^_^;)
san9_20150802173009884.jpg
顔が黒くなって大きくなっても、まだ甘えん坊の幼鳥。
お父さんから虫をもらって食べましたがデジスコではSSが追いつけずブレブれでした^m^
sank1_201508021730104fb.jpg
セミをゲットしたお父さん
sank8_201508021730135c4.jpg
お母さんもセミをゲット~!
sank4_20150802173012d9f.jpg
小さく食べやすくして幼鳥にあげるお母さん
sank5.jpg
で~すけ君は初めて3羽並んだのを撮れました
sank6_201508021730134cb.jpg
今季も元気な家族に会うことができ良かったです♪

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : サンコウチョウ デジスコ D4s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
サンコウチョウの家族、ほのぼのとした感じの画ですねぇ。
2枚目のヒナ可愛いです。つぶらな瞳と短い尾っぽが良いですね。
セミを捕まえた雄、その姿がバッチリ決まっていて素晴らしいです。
desukeさん、スリーショットの撮影成功、おめでとうございます!!

No title

私は、未だにサンコウチョウに出会えていません。
お写真を拝見していると、尾の長さとか、顔の色とかいろいろなので、たくさんのサンちゃんがいてたのですね。
1枚目の子の尾の長さには圧倒されますね。
2枚目の写真、ヒナってこんなに立派な嘴をしているんですね。
3羽並んでいる子は、左端がお母さんで、右側の2羽が子供達ですか。
3羽とも同じに見えてしまいます。

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
小さなヒナは一瞬でしたが、なんとか撮ることができ良かったです。
セミを捕まえた時はブンブン振り回してすぐに羽をとってしまうので
セミの形のものが撮ることができ良かったです。
行く回数が少ない主人も今回は撮れて良かったです。

おおむらさき57さんへ
そうなんです。会う回数は少ないですがそこそこ数が居ました。
オスの長い羽は魅力ありますね。
ヒナの嘴はみんな大きく見えますね。餌を沢山頂戴とアピールする効果もあるのでしょうか。
3羽は仰る通りです。もう独り立ち間近なので大きさは親と同じです。
嘴の色を確認して青くなければ幼鳥です。

こんばんは。

雛はどんな鳥もかわいいですね。
ゆきりんさんの熱意が伝わりました(笑
この時季は見れる種が減りますね。
寒いような所に行かないと小鳥たちは見れません。
そうなると行けない。。。
あ~ぁ

こんばんは

そうですね~今の時期はどこに行っても鳥さん少ないです。
ここでもセミの声がどんどん大きくなっています。
お盆休みは高原に行きたいな~~

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる