クロハラアジサシの群れ♪


昨日、会ったクロハラアジサシたちです
台風から非難して海岸線沿いの田んぼにクロハラアジサシの群れが入っていました。大きな群れは40羽前後でした。田んぼをウロウロしていると他に10羽くらいの群れもチラホラ見えました。一通り田んぼをチェックしたので、お隣の市に移動したら、そこでもまたクロハラアジサシ20羽くらいの群れに会えました。全体では何羽くらい居たのかな~???
今回は私が一人二役で一眼300ミリとデジスコで撮影しました。
先ずは一眼の飛びものからです(^_-)-☆
kuro18.jpg
向かい風に向かって飛びながら、虫を見つけると飛び込んでゲットしていました。
嘴に小さな虫をくわえて飛びあがった姿です
kuro5.jpg
お腹がほぼ黒い夏羽っぽい子♪
kuro6.jpg
冬羽に移行中の胡麻塩頭の子
kuro2_20110923205021.jpg
お腹は白に近いけれど黒い帽子は綺麗なままの子(*^_^*)
kuro1_20110923205021.jpg
背中が特徴的な幼鳥
kuro4.jpg
すごく近くに来てくれました♪ほぼノートリです
近いとすぐフレームアウトしてしまうので翼が少しかけてしまいました(^^ゞ

ここからはデジスコ止まりもの編
kuro22.jpg
のんびり休憩中・・・
kuro23.jpg
飛んでいる子を「何々?」って見ている子が可愛かったです

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : クロハラアジサシ D300s デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

クロハラアジサシ、これも未見です。
こんなに色合いがいろいろあって、みんな同じクロハラアジサシだなんて、お手上げです。
近すぎてフレームアウトなんて、いいですね。
アジサシというと魚を銜えている姿しか想像できませんが、この子たちは何を食べているんですか。

こんばんは☆

そうですね~これだけ沢山居ると、似ている他の種類の子が居ても
分からないです(^^ゞ冬羽はみんな似ているのです・・・
車の中から撮影していたので、すぐ近くまで来てくれたのかな?
この子たちは田んぼの水たまりに居る小さな虫みたいなものを
食べているようでした(^_-)-☆

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる