コノハズク赤色型


アネハの後はコノハズクの場所に立ち寄りました。
今年も赤いコノハズクが居ました♪なかなか見られないコノハズク。いつでも見られるなんて貴重な森ですね。
ちょっとだけ撮影して早めに帰ってきました。
ko1_201507312001280ef.jpg
昼間はやっぱり眠たそう
ko2_20150731200127cee.jpg
Zzzzz
ko3_2015073120012703d.jpg
足のお手入れ。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コノハズク デジスコ D4s

コメント

非公開コメント

こんばんは。

ここは魅力的な地なんですね。
コノハズクなんて動物園でしか見たことありませんよ。
野生が居るんですね。
その内、是非見たい鳥ですね。

No title

葉脈模様が浮き上がり、濃淡の緑の葉の中で、赤いコノハズクが素敵ですね。
なんとも涼しげな雰囲気の中で居眠りする子が、とっても羨ましいこの頃です。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
緑の背景に珍しいコノハズク、良いですねぇ~!暗そうな場所ですが、どの画もバッチリではないですか!!一度見てみたいものです。
「ちょっとだけ」だったようですが、羨ましい限りです。

こんばんは

Somenさんへ
そうですね~ここはオオコノハズクも居るし
小型フクロウの楽園のような森でした。
以前宿泊した時はブッポソウって囀りを聞けて
感動しました。

おおむらさき57さんへ
緑の中で赤色が綺麗でした、
昼間のんびりしているコノハズクを撮ることができる
貴重な森だと思いました。

miyaさんへ
ありがとうございます。
今回は山の斜面の高い木に居たのですがバックが緑だったので
良かったです。
コノハズクを昼間見られる場所は貴重だと思います。
少ししか寝て居なかったので、早めに帰宅しました^m^

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる