撮りなおしたかったアネハヅル


日帰り強行軍で遠征したアネハヅルです。
15年前に出水で会ったアネハヅル。デジスコを始めたばかりの頃だったのでイマイチの画像でした。緑の田園地帯に来ている写真をネットで見たら行きたくなり~仕事を終えて夜行で出かけてしまいました^m^
ane10.jpg
畦でのんびり~
ane4.jpg
近いのでデジスコではこの大きさ^m^
ane5.jpg
エンジェル♪
ane7.jpg
伸び~
ane.jpg
ブルブルッ!
ane8.jpg
小さなアネハさんも翼を広げるとやっぱり大きい。。
ane1.jpg
羽繕い。瞼は白いですね
ane3.jpg
ベジタリアン!?

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アネハヅル

コメント

非公開コメント

こんにちは。

いや~、行きましたね~(笑
出水に行くよりも近かったようで。。。
それでも1/4日は掛かるんですね。
いやはや凄い。。。
世界最小の鶴、ヒマラヤをも越えて飛ぶと言われているんですね。
格好良い柄です。
迷鳥なんですね。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
今、ネっトで調べたらあそこに来ているのですね。ゆきりんさんのお住まいからあそこまで日帰りですか!!そのバイタリティー、恐れ入りました。
エンゼルや伸びなどどれも綺麗に撮られていますね!緑の背景に羽根を拡げた場面も良いです。

こんばんは

Somenさんへ
そうなんです。行ってしまいました。
関東から来ていた人も居たので、それよりは近いなんて
自分に言い聞かせていました^m^
最近は出水にもあまり来ていないみたいですね。

miyaさんへ
そうなんです。交替で運転して早朝に現地到着し仮眠して
もう一ヶ所見て、お昼で帰ってきました^m^
近くでサービスしてくれたので行った甲斐がありました♪

No title

緑一色の田園地帯の中で、すっくりと背筋を伸ばした様子に、うっとりです。
赤い目や、首筋にそっとたなびいたような冠羽(?)も、とっても可愛く思いました。
伸び〜や、エンジェルや、ブルブル・・・どの仕草も素敵です。

こんばんは

緑の中で会えるのは珍しいですよね。
私も白い飾り羽や赤い目が可愛くて好きです。
いろいろサービスしてくれて嬉しかったです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる