オオジシギとカッコウ


オオジシギカッコウも結構見かけました。
が~どちらもシャッターチャンスは少なかったです。
でも、オオジシギは頭上を飛行機みたいな羽音を立てて何回も飛んでくれ楽しめました♪
一枚目は道路を走っている時に標識の柱にとまっていたオオジシギです。サンヨンで車の中から撮影しました。外に出て大きいので撮影しようと思ったら、大きなトッラクが来て逃げました(゜-゜)
oo3_20150714211030a5e.jpg
飛んだところをパチリ。前がほとんど空いていなかったので原寸大くらいにトリミング~^m^
oo2_201507142110310cd.jpg
霧の朝、ペアでウロついていたオオジシギ
oo_20150714211032722.jpg
ズビヤ~ク!
ka2_20150714211050393.jpg
カッコウが藪にとまっていると思ったら、コヨシキリがやって来て睨み合い。。
ka_20150714211030b0f.jpg
コヨシキリが追い出そうと飛び上がりました
ka1_20150714211029b69.jpg
托卵する方もされる方も必死なんですね。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オオジシギ カッコウ

コメント

非公開コメント

こんにちは。

オオジシギはなんで柱の上が好きなんでしょうかね(笑
これは習性だからしょうがないんでしょうけど。。。
カッコウは托卵目的だったんでしょうか?
でも、される方は、どうして子供が大き過ぎるのに気が付かないんでしょうね?
不思議です。。。

No title

おお次シギ、懐かしいです。
ズビヤーク、ズビヤーク・・・って声、今でも思い出せます。
カッコウとコヨシキリ、1枚の中に入っているのって、なかなか見れませんよね。
こんなに大きさが違うんですね。
カッコウがコヨシキリに追い出されているショット、嬉しくなりました。

No title

ゆきりんさん、こんにちは。
繁殖地のオオジシギ、こんな場所に止まるのですね。渡りの時期のこちらでの様子とは全く違って、興味深いです。
飛びもの、良い場面を捉えられましたね。
コヨシキリとカッコウのツーショット、珍しいですよね。カッコウが鳴きながら(?)逃げる場面もある意味必死さが伝わってきます。

こんばんは

Somenさんへ
そうですね~本当は灌木の上とかにとまってほしいけれど
人工物ばかりでした。
地面におりるのも良く見かけましたが、草に隠れてしまいます。
ヒナのオネダリの口を見ると、餌をあげたくなるようです。
仮親でない通りすがりの鳥でも餌を与えた記録があるようです。

おおむらさき57さんへ
オオジシギはディスプレイフライトが良いですよね!
見ていて楽しいです。
コヨシキリとオオジシギは偶然でしたが、一緒に撮れて良かったです。

miyaさんへ
渡りの時期はひっそりと隠れているのに
繁殖地では飛び回ったり、目立ったところによくとまっていました♪
飛びものは偶然でした~
カッコウが居ると見ていたらコヨシキリが来てくれました。
小さくてもコヨシキリが勝っていました。親?は強し、ですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる