頑張れ!シマアオジ


昔は沢山居たシマアオジ、今はここでしか見られなくなってしまいました。
しかも、基本的に遠~い。。粘ったので、少しだけ近くに来てくれたこともありました。
雨ばかりでしたが、綺麗な囀りも沢山聞けたし、オスが同時に2羽でたり、ペアで居るところも見ることができて良かったです。繁殖が上手くいって、いつまでも姿が見られますように
shi6_20150708201009702.jpg
ブッシュに鳥さん飛んで来た!と双眼鏡で見ると~シマアオジのメスでした♪
s1.jpg
で~すけ君も間に合いました~
s.jpg
雨あがりの羽繕い。。
s2.jpg
その後、二手に分かれて鳥見。で~すけ君の近くに一瞬とまったオス(*^_^*)
s3.jpg
朝日を浴びて~
前日は大雨で午後からしか鳥見できなかったので、最終日は早朝より頑張りました!
shi1_20150708200951558.jpg
大きな声で元気に歌っていました♪
shi7_20150708201008438.jpg
ここのエゾカンゾウがお気に入り(もう少し近ければな~)
shi3_20150708201009b3a.jpg
雨が強くなった時、一瞬とまったメス
s5.jpg
オスも同じ場所に来ました。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : シマアオジ D4s デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

シマアオジが見られるのは、ここだけなんですか。
大切な場所なのですね。
焦げ茶色の頭が素敵ですね。
最後の写真のエンジェルポーズ?、可愛いです。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
シマアオジは数を減らしているのですか、、、。私が行く機会が訪れるまでに増えてくれればよいのですが。
雨の中だったようですが、そうは思えない画の数々ですねぇ。
1枚目の雄雌ツーショット、良い場面を捉えられましたね。
6枚目の朝日を浴びてカンゾウの上に止まっているところ、非常に綺麗です。
一度でよいから見てみたい鳥さんです。

こんばんは

おおむらさき57さんへ
そうなんです。みんなに知られている場所はここだけみたいです。
人知れず繁殖してくれれていれば良いのですが~
黄色にレンガ色の配色が綺麗でした。
最後は向きを変えた時に羽を広げたのを撮ることができました♪

miyaさんへ
そうですね~ここまで減ると心配です。
雨は時々ザーっと降ったりやんだりでした。
お天気が良いと陽炎がたって写真はもっと難しいので、結果的には
よかったのかもしれません。
1枚目はオスが囀っているところにメスが来てくれてラッキーでした。
エゾカンゾウが似合うシマアオジ、miyaさんも見られると良いですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる