ノビタキいろいろ♪


道路沿いの電線や草原、どこにでも居たノビタキです♪
久しぶり沢山見た夏羽のノビタキ。お花畑にも沢山居ました。虫を探して飛び回ったり、囀ったりしていました。可愛い巣立ちビナを連れた家族も居ました(*^_^*)
沢山撮ってしまったので2回に分けようかとも思いましたが~一気に沢山UPします^m^
nobi2_20150706201544bb1.jpg
センダイハギの上でポーズ
no5_20150706201501be0.jpg
霧の朝、ハマナスの上で囀っていました
no8_201507062015016bb.jpg
飛出し!
no9_2015070620150171a.jpg
すぐ傍まで来てくれたメス♪
nobi3_201507062015425df.jpg
こんな子も居ました~1年目の若いオスかな。。
nobi6_201507062015430b2.jpg
ノビタキは雛も沢山出ていました♪
no3_20150706201502a03.jpg
ハマナスのお花と一緒♪
no2_20150706201502a1c.jpg
ここの家族はお父さんがよく働いていました~
nobi5_20150706201544abc.jpg
ご飯~!オネダリする姿が可愛かったです
nobi8_20150706201543bb0.jpg
雨にも負けず~虫さがし
nobi7_2015070620154396d.jpg
シダの中に居る虫を探していました

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ノビタキ D4s デジスコ

コメント

非公開コメント

こんばんは。

この辺の高い所には居なくなってしまいました。
多分、地域の現況は温暖化しているんじゃないかと思いました。
ノビタキの子供のオネダリ写真はかわいいですね~
北海道は食べ物も旨いし、鳥も豊富。
いい所ですね。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ノビタキは北海道で多数が繁殖しているのですね。秋にしか見られないこちらではなかなか撮れない種々の花を背景にした画の数々、良いですねぇ。
オネダリをする雛、非常に可愛いです。良い場面を捉えられましたね!!

こんばんは

Somenさんへ
そうですね~高原は昔に比べると鳥が激減していますね。
鳥見を始めた頃は色々居て楽しかった思い出があります。
北海道も少なくなっているようですが、こちらに比べたら
いっぱい居ますね。
ホタテが美味しかったです。

miyaさんへ
お花畑に沢山居るので、ちょっと待っていれば誰かがお花にとまってくれます。
こちらも秋にしか見られないので、嬉しかったです。
ノビタキのヒナは可愛いかったです。
高原にヒナを撮りたいと出かけたことがありますが、遠くて~
今回は近くで撮ることができ良かったです♪

No title

ノビタキ、私も北海道で出会いましたが、あの時は5月。雛には会えませんでした。
こんなに可愛い雛、北海道で育っていくんですね。
一枚目のお父さんがとっても可愛い!って思いましたが、おねだりポーズには勝てませんね。

こんばんは

ノビタキは子育てが早いようで結構ヒナを見ました。
秋にこちらに来る子も育っているかもしれませんね。
オスも夏羽がとても綺麗でしたが、可愛さはやっぱりヒナですよね~

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる